見に来てくださって

ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ

 






ガメツイというより

ただの泥棒やん…なガメ嫁ですが


おばさんは息子が恥をかくのをおそれ

警察に相談とかはしなかったし


うざいとこも

問題にしていなかったんですよね…






おじたちは

常々あいつはやばいと

言っていましたが




なんせそう言ってる本人も

やばい人たちなので

私たちとしてはそこまで本気に

していなかったんです真顔








では話の続きを

聞いてください電球





これ全部クーポンで半額びっくりマーク











葬式代すらなくなっていたことで

うどんおじはすぐに

うざいとこを呼び出したそうです







おじ「うざいとこ

ここにお前の母さんが入れてた

葬式代知らんか?


俺らにくれる言うてた

金もなくなってるから

それも一緒にどこかへ

移したんか?」







イトコ「いやいや知らんで

そんな金があるなんて

俺らは聞いてないし


でも葬式代は

俺らがなんとかできるから

心配せんでええよ」







うどんおじによると

この時うざいとこは

ハッキリとそう言ったらしいのですが







その後ガメ嫁とうざいとこが

親戚たちの前に出てきて

こういったそうです






イトコ「葬式代がないので

みなさんで20万円ずつ

出してくれないか」






……と








もちろんうどんおじは


ある言うてたやろ


とか


姉さんから金庫に入れておくから

って聞いてたのに

その金はどうした


とか


言ったらしいのですが








この時

うざいとこは

親戚中から「完璧な男」と思われてて

うどんおじが

いろいろ言っても

周りが信じてくれなかったんだとか








でも他の兄弟も

100万ずつくれた話は

知ってるはずなのに


なんでうどんおじじゃなくて

うざいとこを信じるのか???


そのあたりが

理解できなくて

この話が腑に落ちないんですが






うどんおじは

そう話していました






今月末でオマケ終了アセアセ

前に紹介したオマケの量がヤバいお店

オマケサービスが今月で終わるってー








金庫に入っていたお金が

すでになくなっていた

といううどんおじ






そんなお金があったことすら

知らない

というウザいとこ&ガメ嫁







どっちもありえるのが

怖いところですが






私たちの目の前で

うざいとこを責めるうどんおじの

押しの強さと


うざいとことガメ嫁の

オロオロした様子から察するに

犯人はうざいとこ夫婦で

間違いなさそう…







うどんおじに

あの時のお金はどこへ?

と聞かれて







ガメ嫁がこう答えた







ガメ「おじさんが

盗っていったじゃないですか?


おじさんよく

お義母さんがなくなる前

家にきては

お小遣いだとか言って

1万円もらっていたじゃないですか


お金に困っていたんなら

じゅうぶんおじさんが

とった可能性が

ありますよね」






そう言われて

うどんおじ

激怒していたんですが







私が気になったのは




ガメ嫁なんでそんなこと

知ってるの?



ってこと真顔






亡くなったおばさんは

自分の部屋があって

このやりとりって

ガメ嫁がみていないところで

されていたんですよね真顔






でもそれを知っているガメ嫁






そしてコメントでいただきましたが

ガメ嫁たちは

お金に困ってるのか?

という話ですが


うざいとこの父親は

割と早くになくなったんですが


自分は長生きできる気がしない

と言って

保険とかかなりかけていたらしく


そのお金があるから

うざいとこの母親は

働いたことがない

というくらい

お金には困らない生活だったようです真顔







ただガメ嫁もうざいとこも

パチンコ大好きで

ほぼ毎日いってるらしいので

それらのお金が

あとどれくらいあるのかは

知りませんが・・・







で、ここからです気づき





うどんおじを疑ったことで

うどんおじがキレてしまい


うどんおじと

うざいとこは絶縁





ただうどんおじは


あの時に

姉さんがくれると言った金を

もらえないのなら

警察にお前らを突き出す!


と言っておどし





後日お金をもらったようです…真顔






ってことは

やっぱりうざいとこが

盗ったんやん…真顔



って話ですが




なんかもう

うどんおじも

お金もらえたら

それでOKだったようだし


うざいとこ夫婦も

宇宙人義母が出ていって

今後はお金どうこう言われないなら

それでOKだったようだし






なんだか気持ち悪い話ですが

このまま終わりましたw






で、宇宙人義母はというと……


うどんおじと一緒に

お金をもらい





うどんおじの

「俺がお金を奪い返した」

という武勇伝を

延々に聞きながら

昔話を楽しんでいるようで





うどんおじの家で

二人暮らしをすることに真顔






万々歳なので

それ以上ことを荒立てず

そっとしておきました







ちょっと今回

歯切れが悪くてすみません!w





多分、私この話の途中

一瞬寝てたんじゃないかと

思うほど




なんだか私自身が

この話を理解できてません笑






次回、義姉の話を聞いてください電球


美シルエットな服キラキラ