見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ





ほんとにもう

よくこの流れでそんなこと言えたもんだ

と逆に感心すらする






ほんとどっか入れてくれる

病院があったら

すぐにでも入れたいんですが






みなさまお気づきの通り

この人かんがえてやってるので






精神科でも入院できるレベルじゃないと

言われますし


認知症でもないんですよね…









どっかにないですか…




性格悪い人が入れる施設








そんなわけで

今日もまた疲れる話を

聞いてください真顔






スイーツが今日限定半額びっくりマーク











義母は立ちはだかったまま




私たちは席につき

今後の義母の取り扱いについて

話あうことにしました真顔







私「ここまでひどい状態となると

素人には手に負えないと思うんだけど

どう思う???」







旦那「俺はもう

市役所に相談して

全部事情を言って

こういう人の場合は

どうしたらいいのか

聞くのがいいかなと思う」







海男「僕は別に

怒るようなことじゃないというか


宇宙さんが言いたいように言って

それで気がすむのなら

言わせてあげればいいかなと…


10万くれと言われたところで

あげるお金はないけど


奪いにくるわけじゃないし

僕の母親みたいに

どっかで遊んで

僕の名前でつけ払いにするわけでも

ないので


言ってるだけなら

好きに言わせてあげれば

いいのかなって」







海男……



達観してるし






めっちゃ苦労してる……






確かにその状態よりは

何倍もマシだわ…






そして言ってる通り

放っておけばいいだけでもある






毎月1日限定の半額セール

夕飯作り楽しちゃおうグッキラキラ










私「まぁ…そうといえばそうだけど

でもお金どうこう言われて

困ってるんだよね?」







姉「うん、そうなの。

私たちは母さんに

お金つかってあげられないから


そこは自分でしてもらわないと

無理だし…


お金がほしいなら

働けばいいのにって思う」






私「でもそれ言ったら多分

年寄りを働かせるんか

って怒るだろうね


でも怒ろうが何しようが

もう相手にしないように

しようか


誰にも相手に

されなくなれば

さすがに自分の言動を

改めるしかなくなるだろうし」






旦那「市役所に相談は?」







私「それもいいよね。

今すぐどうこうしてもらえなくても

こういう人がいて困ってるっていう

相談を段階的にしていれば

何かあった時にも

この時から相談にきてたよねって

話になるだろうし」







旦那「で、姉さんたちは

母さんとまだ一緒に

暮らせるの?」







姉「うん、お金はあげられないけど

見捨てるわけにもいかないし

しかたないよね」








と言っていました






半額からさらに!

1日限定1000円オフクーポンも使える









そしたらここまで

黙って話を聞いていた義母








その場に座り込んで

頭を下げた







そして一言







母「役場の人に

私のことで相談するとか

やめてくれ


そんな恥晒しなこと…」







私「恥晒しなのは

事実を相談する私たちじゃなくて


その行動をしている

お母さんですよ


相談されるのが嫌なら

ちゃんと言動改めてください」







母「わかった

あんたの言うようにする


今後は迷惑かけやんように

細々と暮らしていく…ネガティブ







なんか可哀想な老人アピールが

うざいですが


ひとまずは

黙らせることができたようです真顔







あとはどれだけ

黙っていてくれるか






このとき


きっともう

一週間もすれば

どうせ元通り…


と思っていたんですが







まさにその通りで







ここから5日目くらい?で

義姉と喧嘩になり

義母が義姉宅を出ていったんです真顔






次から次へと

ネタの尽きないババア真顔






次はまたこの話を聞いてください電球


今日限定!どれでも2点購入で20%オフ

福子の履いてみた動画が下にあるので

見てほしい…



普段LLサイズの福子が履くと…

↓↓↓

めっちゃ伸びて楽&可愛い!!