見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






斜め上すぎる義母なので

みなさんと同じく

私も「通せんぼ」

はまったく想像できませんでした驚き







まさに子供






これを婆さんがやってる

ということを

しっかり脳内再生していただきたいw







そして立ちはだかったまま

さらに斜め上の発言がでます真顔







3枚限定の5千円割引クーポン出てるびっくりマーク

サーリシの新作美顔器

美顔器マニア(10個くらい持ってるらしい笑)

レビューがスゴい…驚き





母「それは…

正直いうと

私も言いにくいんや


ここまで言うのは

勇気がいるんや


それをちゃんとわかって

聞いてほしい


言いにくいことやけど

ちゃんと言うから」








お、ついに

謝るんか…???






と油断したその時










母「10万でええ。

10万でええから

花畑(=義姉)の面倒を

見てあげるための

手間賃や思って

払ってほしい」








………





………???







ん???








誰に言ってる???








え、もしかして私?







は?なんで?w






義母の思考回路が

理解できなさすぎて






頭がショートしたみたい真顔








毎度まいど

ツッコミどころが多すぎて


ハンマー10こくらい

いるやつ






今日9:59まで半額びっくりマーク

ランキング入りしてる新作人気Tシャツ

半額で手に入るチャンスグッキラキラ







旦那、だまってるの

限界だったようで







旦那「今すぐ病院いけ、病院!

何を寝ぼけたこと

言うてるんや!


10万なんて金

入れてやれるわけないし

面倒みてもらってる立場やろう


ここまで人に

面倒かけておいて

よくもまぁぬけぬけと


何をどう考えたら

そんなこと言えるんや」






あまりの怒りで

顔真っ赤になってる







わかるわかる






犯罪にならないのなら

ほんと埋めてやりたいよね







こんな母親のもとに生まれた

旦那に同情しつつ







宇宙人もビックリの義母に問いかける






私「10万円ですか…

大金ですね


毎月10万円って

すごい金額ですが

ちなみに何に必要なんですか?」







母「何に必要って

生活費を入れてほしいだけや」







私「それは

同居してて

一緒に生活するために

お互いに生活費を出し合って

一つの家計費で

支え合うためっていう話ですね


私たちの生活費を

代理で払ってもらうのなら

まだわかりますよ


でもお母さんと私たちは

同居しませんし


お母さんがお金のやりくりを

するわけじゃないので

それは必要ないですね」







母「それなら

花畑の面倒を

見てやってるのは

タダでみろというんか!」






私「混乱してますね


さっきお母さんは

生活費を入れてほしい

と言いましたが


それが無理だとわかると

今度はお姉さんの

面倒をみるための

お金だと言ってますよね


それはさっき

ヒロ(=旦那)にも

言われてましたが


面倒みてもらってるのは

お母さんですよね


都合が悪くなると

逃げ回るのやめましょう


一貫性がない人の言葉ほど

届かないものはないですよ


誤魔化さなくていいので

本心で言ってください


何に使いたいんですか」







母「貯金したいんや」






は?w





人の金で貯金?w






今日まで2980円→0円驚き

盛れるキャミが

2枚買ったら1枚無料〜拍手







私「いいですね

でも私も今大学生の娘の

仕送りもしていますし


息子も大学行きたいって

言ってるから

お金貯めないとですし


お母さんに10万渡すなら

私も貯金に回したいです


人にもらったお金で

貯金していいなんて

最高すぎるので


よかったら

お母さんも働いて

稼いだお金

私たちが貯金できるように

私たちにください


これまでお母さんの

生活支えてきたので

その分のお返しだと思えば

安いもんですよ〜」






母「なに言うてるんや!

自分で稼いだお金を

あんたらの貯金のために

あげるわけないやろ!」








私「ですよね。

私もおなじです」







母「これは誘導尋問や!」






私「いやいや

尋問なんてしてません。


お母さんのその考えが

許されるなら

最高だな〜と思って

同じこと言っただけですよ


で、もう疲れたので

話はここで終わりにしましょう


お母さんがそこを

退いてくれないなら

(まだ仁王立ちしてる)


もうお母さんがいるここで

話し合いますね」







という流れで

本人の目の前で


義母の今度の扱いについて

話あうことになりましたw



次回またこの続きを

聞いてくださいネガティブ


抱き枕の割引は今日で終了びっくりマーク

商品ページはの下にあります!


めっちゃすぐ膨らむので

早く取り出してねw

↓↓↓