見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ








 ほんっとひどい母親ですよね





そして確かに

旦那がいまだに

なんだかんだで義母を

見捨てることができないのは


どこかでまだ

母親の愛情を求めてるからなんだ

と思いました




本人は「責任感からだ」

と思ってるし

一見そう見えますが…





心の傷ってこわいな…





では今日は2回目の

「産まなければよかった」

の話です







70%オフSALE中飛び出すハート











それは

旦那が小学校高学年の頃




思春期に入りかけ

問題行動が増えてきていた時期で




この頃は何かというと

義母とぶつかり

口論になることが多かったそう






そんな時

父親から話があると言われ




母さんは理不尽なことで

怒ることが多いけど

仕事も子育ても家事もあって大変だから

わかってやってくれ




みたいな話があったそうで








でも小学生の旦那は

それを聞いて

そうかと思えるほど成長できてないし




父親に


「父さんも母さんの怒り方が

おかしいと思うなら

母さんにも言ってきかせてよ」



みたいなお願いを

したらしいんです







で、義父は義母に

話をしたようなのですが





それを言われた義母が

家出をしちゃったらしいんです驚き






肉感拾わない麻素材は重宝するよグッ









「もうこんな家出てってやる!」


といって

家を出ていったらしいのですが




その時外はすでに真っ暗で

心配になった旦那が






旦那「父さん

さっきの話をしてくれたから

母さんが怒って家を出ていったの?」




と聞いたら




父「そうだけど

お前は心配するな。

最近の母さんは行きすぎてるから

頭冷やせてちょうどええんや。

心配せずにもう寝なさい」




と言っていたと。







父さんがいいって

言ってるから大丈夫か…


と思って一旦ベッドに入ったものの


1時間たっても帰ってこないし






父親も探しにいく気配がない






心配になって

父親の様子を見に行ったら

テレビつけたまま寝てて




ちなみに…

毎日21時には寝る父親だったから

起きて待ってるつもりが

寝ちゃったんだと思う


と旦那は言ってました







で、そこから

また少し待ってみたけど

全然帰ってこないから

さすがに心配になって





旦那が外に探しにいったそうですアセアセ






今日限定クーポン出てるよラブ



旧タイプの着圧は半額おいで






そしたら

すぐ近くを歩いてる義母がいて



ホッとして声をかけたら






旦那の顔を見るなりビンタパー






母「お前さえいなけりゃ

父さんに怒られることも

なかったのに!

お前のせいや!


お前なんか

産まなければよかった」






と言って

スタスタと帰っていったそう驚き







旦那はあまりにも悲しくて

心配したのに

なんなのこれって感じで

気持ちがあふれすぎて




そのまま家に帰らなかったらしいんだけど






ビックリなのが

義母も義父も

旦那が帰ってないことに

気づいてなかったらしい驚き






朝になってお腹がすいて

帰ったら





義父と義母から


「え、お前どこいってたんや」


と言われたと…驚き







旦那は当時のことを振り返って


今思えばあの時

父親に何があったのか

言えばよかった


と言っていたけど





当時は

母親が傷つく顔を見るのがつらくて



これ以上

母さんが怒られないように

してあげないと

なんて思ってしまってたんだって悲しい





健気すぎてほんと泣けるし

ほんと義母が憎たらしい真顔






今日、病院に連れていく日で

車で義母を迎えに行くんだけど


見つけたら

そのまま引いちゃおうか真顔






次は3回目の話を

聞いてください電球