見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ








確かに義姉のどこでも下ネタ癖は

義母に似たっぽいですね…








義姉の下ネタは

リアルすぎてキモいけど

まだ聞けるレベルなんですが






なんというか

義母はむっつり感が入ってて

ガチでキモいです








むっつりじゃないか…

どストレートに表現するんだけど





なんでしょうね







視線がむっつり








そんなことはさておきw








義母を連れて

運動着を買いにいった時の話です








まずはしまむらへ

連れていって


動きやすそうな

ジャージ素材のものを

勧めてみたのですが







母「ちょっとこれだと

年寄りくさくない?」






とな






いや、どこから見ても

年寄りでしょうが








そう思い






私「動きやすいですし

私くらいの年齢でも

こういうの着ると思いますよ」







と言いましたが






お気に召さなかったようで

別のコーナーをうろうろ







しまむらを一周して

スニーカーだけ買いましたが







服は気に入らなかったようで

別のお店に連れていけとのこと







半額クーポン発行中











次に向かったのは

イオン









イオンにスポーツウェアの

特設コーナーあったな〜と思い

そこへ行きました








速乾性のあるTシャツにパーカー

そしてハーフパンツを

勧めたのですが







普通のしか

ないんやな〜


とこれまたお気に召さない様子









私「でもウォーキングしてる人とか

だいたいこういう服が

多いですよ〜


どんなのがいいんですか?

これ動きやすいし

いいと思いますよ〜」








そしたら






義母が求めている

について教えてくれました







母「もっとフリルがついてるのは

ないんかいな」







私「え…フリルですか?

スポーツウェアに

フリルついてるのは

あんまり見ないですね…」







母「そうか…

服作る人も

センスないんやなぁ…


肩にフリルついてるのが

ほしいんや」







肩にフリル…





あんたのセンスが怖いわ…







フリルを求める義母の想いむなしく

そんな服は見つからず


義母は売ってる服を

片っ端からけなしました






見ないと損アセアセちょっとこのお店見て!

シミ、シワケアなど売ってるお店なんだけど

周年記念SALEで限定福袋やってて

4万→1万以下、6900円→2千円とか

ヤバいの売ってるびっくりマーク

でも限定だからか?ここに載せられない…

ここから飛んで↓お店TOP行くとあるからぜひびっくりマーク








旦那にも同行させたのですが

痺れをきらした旦那が







旦那「そもそもフリルのついてる服なんて

母さんに合わんやろ。

鏡みてみ。

年相応の服を選んだらどうや」







なんてことを

言っちゃったもんだから






義母はおこって

そのコーナーから退出







ぐるぐる歩き回り



ちょっとおしゃれな雑貨屋さんにある

パジャマコーナーを発見








そこにあった

肩にフリルのついた

ネグリジェを購入

(袖なし)








それパジャマですよ…

と教えましたが






わかってるわ〜






と笑っているので

それ以上言えず…








そして今度は同じコーナーで

売られてたパジャマに注目






ゆる〜くオシャレしたい日にラブ


これあるとお尻隠せる&オシャレ感でる


麻は体のライン拾いにくくてグッ








シルク混合のパジャマなんですが

メンズサイズもあって






メンズは黒とネイビー


レディースは

ワインレッドとピンク







そしたら








それを手に取った義母








花畑(=義姉)たちに

これ買っていってあげよ







と言って選び始めました









なんだ!!

ちゃんと娘のことを

考えてあげることあるんだ!!







と微笑ましくみていたのですが








母「海男くんは黒と紺

どっちがええかいな〜」








と悩み紺色を選択







そしてその後

レディースサイズの中から


ワインレッドとピンク

両方を購入していました








あれ?と思い






私「お姉さんに2着買うなら

海男さんにも

黒も買ってあげたらどうですか?」






と言ったら








母「このピンクは私のや。

私にはワインレッドは

ちょっと似合わんやろ?」








…と








え…








むしろピンクが似合わないけど







それより…








3人お揃い……w








びっくりしすぎて








私「え、3人でお揃いですか?」







と言ったら







母「あんたらもほしいか?」








と、うらやましがってると

勘違いされました驚き









や…やめて……






この人たちとおそろいとか

死んでも嫌だ……







パジャマは可愛いけど

嫌だ……








ということで

全力拒否したのですが







海男さんと義姉と義母は

おそろいのパジャマで

夜を過ごしているようです……ネガティブ








鳥肌……








結局、運動クラブ用の服は

私が選んだ無難なものを購入








フリフリのネグリジェと

3人おそろいのパジャマ

満足したようで





あっさり承諾したので

まだ良かったのかもです……









さすがにパジャマやネグリジェで

運動クラブには

行かないだろうしね……







外に行く時の格好が

まともならそれでよし……ネガティブ








ですよね……








と思ったのですが

また運動クラブで

キモイ話があったので

次はその話を聞いてください電球



最近これ買ったんですが…


財布、ファンデ、リップ

スマホが入って

ちょっとしたお出かけに使いやすいグッ


本革だから品があるし

服を選ばないところも◎です気づき


私はグレージュにしたけど

他の色も可愛いびっくりマーク


上品でスマホポーチより

もーちょい収納力あるバッグ

探してた人にはおすすめびっくりマーク


↓↓↓






見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね