見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






海男山男

気に入っていただき

ありがとうございますw






ここからは

義姉のNEW彼氏のことを

海男と呼ばせていただきます真顔






あと…コメントいただいて

初めて気づいたのですが






確かに義姉の彼氏は

転がり込むケースしかないw








そして海男もまた

転がり込む男だったってことですねw







さてそんな海男を含めた

義姉との会話は続きます気づき




















漁師で朝が早いから

義姉に転職を勧めているとのこと







夜の仕事をしている義姉にとって

そう言ってくれるのは

当然うれしいようで

さっそく転職する予定だ

と話ていました電球








義姉と海男にたいして

そんな話したいこともないし

もうそろそろ

お暇しようか

と思ったところ






一応旦那が一言

いおうと思ったようで





旦那「さっきので

もうわかったと思うけど


うちの母さんは

めちゃくちゃ常識ないから

すごい大変だと思う


二人がもう無理だってなっても

俺らも一緒に住めないから


もしそうなった時は

二人で家を出て

二人だけで同棲を始めたら

いいと思うよ


付き合ってまもないのに

急に母親つきとか

本当申し訳ないけど

よろしくお願いします」







海男「あ、あれくらいなら

全然大丈夫です」







え、あの悲劇のヒロイン劇場を見たのに

平気だと……驚き










私「え、そうなの?

すごいですね…」







海男「あー僕の親も

結構変わってて

常識ないですし

しょっちゅう近所の人に

迷惑かけてたような人で。


それにずっと対応してたんで

近所に向かって

生卵投げるとか

しない感じだったら

大丈夫です」







旦那も私も絶句驚き





















なるほど…



それなら義母は

まだマシと思えるかもしれない…







いや…マシではないが…








ちなみに海男の母親

今は施設に入っているとのこと






なんか……






なにげにめっちゃ苦労人

かもしれない







変な人への耐性あって

いい意味で鈍感で


でもちゃんと

ツッコムところは突っ込む







やっぱり義姉には

もってこいの

良物件なのでは……




















すみません

今日はちょっと早いですが




今電車に乗ってまして

文字打ってたら

酔ってきちゃったので

ここまでで……ネガティブ魂






また次回聞いてください〜電球












見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね