見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印



この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ







義母からの電話の内容は

というと……





母「福ちゃん

お母さんはもう

死んだお父さんのところへ

行こうと思う」






私「そうですか。

今日は風が強いですから

お線香消えちゃいますよ」






お墓参りに行くっていう意味ではない

と当然わかっていますが

あえてこれで返す真顔







母「お母さんがいなくなって

困ることもあると思うけど

もう無理や…


あんたたちを残して

いくことを許してほしい」







私「あ、そういう話ですね。

それは実の子供たちに

言ってあげてください。


お母さんもご存知でしょうが

私だとその話は

通じないですよ〜」







高レビュー&リピーター続出の生姜

半額クーポンもうすぐ終わるよ


イベントバナー

 







母「孫たちにも

おばあちゃんがいない子になって

苦労をかけちゃうだろうけど

謝っておいてね」








私「経済的には

なんら影響ないですし

ご安心ください〜」







いくらなんでも

ここまで匂わせている人に

こんな言い方

普通はしないと思いますが






義母は絶対にただの匂わせ





絶対的な自信があるから

言っているだけです真顔








そしてしばらく沈黙が続き…






母「じゃあまたね

福ちゃん


あなたの母親になれて

嬉しかっ……」










いや、母親じゃねーよ







と突っ込もうかと思ったその時






電話の後ろで


「母さん!これで荷物最後?」


という義姉の声がw






雑誌Ray掲載の仕切りトート







ちゃっかり荷物

運んでもらってるやんwww







しかも電話操作が

ままならない義母は

電話を切るのを忘れ


私と繋がってる状態で

義姉と話し始める







母「そう!それで最後!

帰る前にスーパー寄ってくれ。

明日の食パン買わんと」









全然ここで人生終える気ないやんw









明日の食パン買う予定だし

「帰る前に」って

義姉の家を自宅だと

ちゃんと認識できてるしw








ほんっと呆れるわ…

と思いつつ







この義母からの電話は

旦那に聞かせようと

録音していたので

録音も止めて


義母との電話も切りました真顔














義母が頭おかしい証拠にもなるし






はい、こんなわけで

義母の姉妹での同居生活は

終わりました気づき




次からは義姉との生活と

タイトルにも入れた

義母が改心した話についても

少しずつ聞いてください電球






見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね