見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ



-PR-

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

いつも読んでくださって

コメントくださって

ありがとうございますニコニコ






コメントでみなさんの

ご家庭のお話も

教えていただき


ほんとみんな

似たような問題を

抱えているものなんだな

改めて実感しました気づき






普段人にそんな話できないし

よその家庭はみんなうまくいってて


自分の家庭だけが

問題を抱えてるのかなって

思いますが


多分みんな同じなんでしょうねタラー






この私の夫婦問題の話は

多分今回か

あと1回で終わると思います!






この話別にいらんわ〜

と思いながら

お付き合いくださった方


我慢ありがとうございました!







では話の続きを

聞いてください電球






アウトレット福袋





本音で話すことを徹底し

これまでより喧嘩は増えたけど

相手の本音を知って

そこに配慮していく

歩み寄るということを覚えた私たち






この頃から

私は旦那に対して

「生理的に無理」

な感じがなくなってきていました電球





だからと言って

完全に戻ってはいなかったので


夜のお相手をできるまででは

なかったんですけどねタラー







でもイライラした態度ではなく

普通に笑ったり

冗談を言って家族で笑う〜

なんてことが増えていました気づき







このドロドロ期の私って

今思うと仕事以外で

メイクをすることも億劫になったり

自分の身の回りのことに

気を使えなくなっていましたタラー







新しいアイシャドウ買ったのって

いつだっけ?


服とか買ってないかも


ただ髪を伸ばして

それを結んでいるだけで

美容院とかいついったっけ?






こんなレベルでした驚き






先着30枚が激安









旦那も多分そこに

気づいていなかったんですが


ある時テレビを見てた娘が

テレビに出てた人を見て


「この人ママに似てる〜」


って言ったんです気づき







いや全然似てへんがな

っていう

綺麗な女優さんだったんですがw







そこで旦那が何か思ったのか


旦那「最近美容院って

行ってなくない?


子供達は見てるから

いつでも行ってきたらいいよ。


前はよく行ってた

まつ毛エクステも行って

服も買って1日楽しんできたら?」


という提案を

してくれたんですよね







なんか今思うと不思議なんですが

この時まで自分が女だったことを

完全に忘れていたレベルで






あ、そういえば

私って元々そんなことに

めっちゃ興味あったな

いつから関心なくなったんだろう


って思って。





多分それだけ

心と生活に余裕がなかったんですよねアセアセ






この時も確か


お金めっちゃかかるし

それなら子供達に使いたいから

いいよ〜


みたいに言ったんですが







この時に私の心が

大きく戻る言葉を

旦那が言ったんです






「家族の中の中心は母親で

母親が笑顔じゃないと

家は絶対に良くならないし


俺も子供達も幸せじゃないから

自分が幸せに暮らせることを

大事にしてほしい。


無理してほしい

我慢してほしいなんて

思わないし

それは子供たちも同じやと思うよ」





みたいな話だったと思います電球








娘もウンウン言ってて

ママ可愛くなっておいで〜

みたいな感じで。








この日は美容院の予約は

取れなかったので

一週間後に行ったんですが





これをきっかけに


自分も楽しんでいいんだ

やりたいことをやりたいって

言っていいんだ

って思えて







そしたら旦那に対しても

「好きなことしたらいいよ」

って思えるようになりました真顔













そうなると好循環で

些細なことでも

鬱憤を溜めないように

なってきました電球







例えば私ってめっちゃ力持ちで

30キロの米も

一人で運べちゃうんですよね(笑)






高いところのものだって

椅子があれば取れるし

電球だってかえれる


機械にも弱くないし

大抵のことは自分でできる真顔







でも心の中では

旦那に対して


「あんた何のためにいるんだよ!

重いもの運べよ!

電球とかかえろよ!」


みたいにイライラしてて。







で、ある時また

イライラしたので

本音をぶつけようと怒ったんです真顔





私「重いもの運ぶの

いつも私やん!

なんで私ばっかり!」





みたいに。







そしたら旦那はびっくりしてて

私がそれを苦痛だと思ってることに

まったく気づいてなかったんです真顔






気づけよ!笑

と思いますが…笑









これ以降

買い物したものも

私が持っていたら持つようになり


ちゃんと女性扱いを

するようになりました気づき







持とうと思えば持てるけど

旦那より筋力ないのは

確かなんだから

重いよね普通にw







なんかそれも

最初は負けた気がして

(どんだけ強がりw)

嫌な気もしていたんですが


少しずつ女性として

対応してもらうことに

慣れていきました気づき







そしたら段々

旦那のことを

男性としてみれるようになったんです真顔






入学式におすすめセット






その頃から

多分私が旦那との距離感を

縮められるようになって

(ソファで隣に座るとか)





そこから

実家に子供達を預けて

二人で映画見に行く時間作ったり





夜一緒にDVD見ながら

お酒飲んだり





あとは旦那が多分

がんばっていたのは


私と付き合おおうと思った時の話

結婚したいと思った時の話


これを機会があれば

言ってくれていました電球







その努力の甲斐あって

私も旦那のどういうところが

好きだったのか

思い出していって

最終的にはまた触れ合えるように

なりました気づき







もちろん急には無理なので

最初は


一緒に寝てる時に手をつなぐ→クリア

抱き合う→クリア


みたいな感じで

無理のないように

段階をみてチャレンジしていきました電球







もし女性側が拒否してる

レスの夫婦がいたら

旦那さんに言いたい真顔







まずは日々の生活に

余裕を持たせてあげて。


1人で過ごす時間つくってあげて。


女だと思い出させてあげて。


独身の時に大事にしてたこと

今でもさせてあげて。







限界なのに子供のために

強くいようと頑張ってるのが

頑張りすぎてそうなってるはず。





そればっかりじゃないだろうけど

この理由ってかなり多いんじゃないかなと

思ってます。






なんか暗くなっちゃったけど

誰かの助けになったらいいな…






よし!今回でこの話は終わりです気づき


次回はですね……

すでに聞いてほしい話があります真顔


義母の話です真顔




見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね