見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

ご無沙汰しております驚き

 

 

 

 

娘の大学受験の準備やら

息子の塾の面談やらで

バタバタした日を過ごしており

 

 

 

 

ブログ更新できていませんでした…驚き

 

 

 

 

 

 

でもひとまず

娘の共通テストが終わったので

久々に更新しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして前回お話した

義母がなぜ結婚できたのかの話

 

 

 

同じ理由で結婚した人が多くて

驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

昭和初期には

割りとあった価値観なんですね電球

 

 

 

 

 

旦那や義母から聞いた話によると

義父が生きていたころから

義母は愚痴っぽかったのですが

義母が誰かの悪口を言うと

 

「人は人、家が幸せなら

それでええやんか」

 

とよくなだめていたそうです真顔

 

 

 

 

 

 

そんな良い夫をもった義母が

よく言うのがこんなセリフ

 

 

「お父さんほどの良い男は

知らんって

お父さんに言ったことが

あるんやけどな

 

お父さんもお父さんで

私みたいな良い女

滅多におらんって

よう言うてたんや。

 

私のどこがそんなに

いいんか知らんけど

(謙遜しているフリ)

お父さんは私以外は

考えられんって

言うんや。


私のどこがそんなに

いいんやと思う?

 

私が再婚する日が来たら

お父さんはヤキモチ

やくやろうなぁ」

 

 

 

 

 

そう、義母は

褒められたら

そのまま受け止め

全力で天に登っていく女真顔

 

 

 

 


本当にこのブログで

何度言ったかわかりませんが





そのまま天へ昇って逝けば

いいのに……











 

 

という私の願いも虚しく

義父お墨付きの頑丈な義母

現在婚活中なんですが

 

この義父から言われていた言葉を

仲人さんにそのまま伝え

 

「こんないい女だから

結婚したいと言う男は

いっぱいいるでしょう。

さぁ、見せてみなさい」

 

くらいの姿勢で

相談に言ったのです…驚き

 

 

 

 



 

ドン引きを遥かに超え

なんと表現して良いか

わからないほど

引いたわけですが

 

 

 

仲人さんは

会員になってくれる人が増えれば

それだけお金が増えるわけで

(月額制で支払っているので)

 

 

義母の意味不明な話にも

付き合ってくれているようです真顔

(働くって大変だ…)

 

 

 

 

 



 

そして義母は婚活の様子を

私に報告しにきます。

(子供たちがいない時間に)

 

 

 

 

 

そこで聞いた話が

ある程度たまったので

少しずつ聞いてください電球

 

 

 

 


もうすぐ終了電球









 

まずは相談にいった日の話。

 

 

 

 

 

結婚相談所って

今はいろんな連盟(?)があって

大きな連盟に加入していると

それだけ出会いの可能性が

広がる~というものらしいです電球

 

 

 

 

詳しくは知りませんが

ざっと調べてみたら

そんなことが書いてありました

 

 

 

 

 

で、義母はというと

そういう大きな連盟に

加入しているところではなく

 

 

 

町内にある

昔からやってる結婚相談所に

行ったようです真顔

 

 

 

 

 

そこは連盟などには

加入していなくて(多分)

自分の相談所に

相談に来た人同士をくっつける

超ローカル運営な相談所

 

 

 

 

 

そしてまずは

カウンセリングをして

相談所に加入するかどうかを

決めるわけですが

 

 

 

そのカウンセリングで

義母は大暴走したようです驚き

 

 

 

 

 

 

カウンセリングで

仲人さんから

どんな人と結婚したいのか

なぜ結婚したいのか

と聞かれた義母

 

 

 

 

母「結婚したくて来たわけではない

まだまだ先が長いのに

この先ひとりでおらんでも

やっぱりツガイでおった方が

楽しく過ごせると思ったんや」

 

 

 

……

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

それを世間では

結婚したい

って言うんだよ真顔

 

 

 

 

 

お得すぎる癒し福袋キラキラ

ついに買っちゃいましたラブ

また使い心地レビューします電球





 

そしてツガイって…

 

 

 

 

とツッコミどころ

満載でスタートしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして仲人からの質問で

 

「自分の性格をどういう性格だと

思いますか?」

 

という質問があったようで

 

 

 

 

 

母「思いやりがあって

完璧主義の部類に

入るやろうなぁ。

 

そういう性格やから

昔からモテていて

宇宙ちゃんを

ウチの嫁に~いうて

結婚相手はどっさりおったんや。

 

でも死んだ旦那が

私に惚れ込んでて

他の男とは

結婚させてくれんかったんや」

 

 

 

 

と答えたそうな真顔

 

 

 

 

で、仲人から

 

 

 

 

仲人「そうなんですね。

じゃあ今も

相談所に来なくても

ご自身で見つけられるんじゃ

ないですか?」

 

 

 

 

と言われたらしいのですが






これって

 

 

 

 

「うわ、めんどい客。

断ろう~」

 

 

っていう考えだと

思うんですが

 

 

 

 

義母いわく

 

 

 

母「あの仲人は

私を見て一目で

この人はどこでも通用する

思ったみたいでな。

 

自分で見つけられるんちゃうかって

言われたわ」

 

 

 

と嬉しそうに

話していました驚き

 

 

 

 

さすが宇宙人

どんな言葉を受けても

すべてポジティブに

考えることができるグッ

 

 

 

 

まさに才能グッ

 

 

 

 

こんな様子で

義母はこの仲人さんのことを

気にいったため

 

入会することに

したそうです驚き

 

 

 

 

次は入会してからの話も

また聞いてください~電球

 

 

 明日16日から値上げアセアセ

 

アンダーヘアにも使える脱毛器↓

 

もし迷ってた方がいたら

急いだ方が良さそうですダッシュ

下矢印下矢印



 

 

見守ってくださる方は

フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印