見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

この話の始まりはこちら
下矢印下矢印
怒りすぎて
論点がズレまくる義姉



話がズレようが
私が相手にしなければいいんだけど
イラっとしてしまうと
つい大人気なく返事してしまう…ネガティブ



でもこのままだと
話がズレまくって
そもそも今日なんのために
義姉の家に来たのかわからなくなるから
抑えよう…


そんな感じで自分を抑える私真顔



落ち着け福子〜
相手は宇宙人だ



私「お姉さんは実の娘ですから
お母さんのことについて
色々と意見していいと思ってますし
助言は聞きたいと思っています。

ただ、その助言を受け入れるかどうかは
一緒に暮らしている私たちに
決める権利がありますよね?」



姉「それはそうね」



私「それでいうと
さっきのお姉さんの助言は
私たちには実行できないです」




姉「ほら、やっぱり汚がってるじゃない」



私「そりゃそうですよ。
お母さんにも伝えましたが
お母さんがしたから汚い
と言ってるのではなくて
誰がしても汚いです。

お母さん自身も
私が舐めたマヨネーズは
使いたくないらしいですし
それってみんな同じじゃないですか?」



姉「え、母さん
福子ちゃんが舐めたのは
無理って言ってたの?」



ちょっと冷静になってきた様子の義姉


義姉が私を名前で呼ぶ時は
冷静な証拠真顔




私「そう言ったわけではないんですが
私がしても気にならないかと
聞いてみたら黙ってました」



姉「言ってることめちゃくちゃ
じゃない…」



お前もな凝視

突っ込みたい自分と戦う私

耐えろ、耐えろ福子




旦那「実際どうなん?
姉さんと腹割って話したいんやけど
姉さんも本当は
母さんがめちゃくちゃなこと
言ってるの分かってるんちゃうん?」



姉「……」



私「これを言うと不利になるかなとか
そういうの考えずに
話し合いしませんか…?」



姉「私が何を言っても
私に母さんを押し付けない?」



押し付けるってなんや
そもそも押し付けられてるの
私やで?

と言いたい真顔



でもそれ言っちゃうと
話が進まない……
我慢だ福子




旦那「押し付けって…むかつき



旦那が怒りそうになってる真顔
耐えろ、旦那



私「私たちがお母さんを切り札にして
お姉さんが何か言う度に
それなら母親と暮らせ!
みたいに言うことはないです。

ただお姉さんの実の母親なので
そもそも私たちとお姉さん
どちらも同じ立場だということは
理解しておいてほしいです」



姉「わかった」



旦那「……
で、どうなの?
内心は母さんがどーにもならんと
理解してるんやろ?」





姉「うん…
本当は母さんが嘘ついてることも
自分の都合よく話をしてることも
理解してるし
あの人と暮らすのが
どれだけ苦痛かもわかってる。
だから私は絶対暮らせない」



正直真顔



姉「だから私には押し付けないでほしい」


そう締めるのか 笑

やっぱりこの人も義母と同じで
どこまでいっても
自分のことばかり…真顔




旦那「自分が暮らせないから
私には押し付けないで
じゃなくて

自分が暮らせないからこそ
一緒に暮らしてる俺らに感謝
とか言うならわかるけど…」



姉「そう思う時もあるけど
感謝というより
がんばって
みたいな感じ」



なんやそれ真顔


ちょっと……

怒りを超え
あきれも超え
笑えてきた……


義姉の本音がやばすぎる無気力




なーんかいろいろ長くてすみません驚き
次回、今後の義母の扱いについて
話し合った件
きいてください無気力

下矢印下矢印下矢印



​GWセールやってるよー

期間中は脱毛器が半額以下

なってるよーーーー驚きびっくりマーク


下矢印下矢印


29980円→13980円




14980円→9480円




私が脱毛器だけで

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印



私のウエスト詐欺グッズ

めちゃくちゃ売れてるようです飛び出すハート


本家は16000円くらいするけど

これなら3000円以下

下矢印下矢印