見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印


衝撃的な朝を迎え
一日中脳裏に
義母のペロペロ顔が浮かび
仕事にならなかった私真顔



仕事中の旦那に電話し
一部始終を話し
いかに自分的に無理案件か訴えました真顔






私の旦那はどちらかというと
潔癖症なので
旦那も電話口で発狂 笑



怒りがあふれたのか
電話口で私に向かって


滝汗!?
なんでそんなことすんの!?
今までどーしとたん!?
なんなん!?


などなど
怒り口調で問い詰め


福子に言うてもなぁ…
福子こそ無理やわなぁ
ごめんごめん…
いやぁ…
ほんま無理やわ…チーン



と私に負けず劣らずの
驚きっぷりでしたタラー






で、旦那から司令が。



あのさ…
考えたくないけど
多分それって
これまでもやっとるやん?

家にある調味料で
母さんが使ったことあるやつ
全部捨てといてくれん?



確かに…!!!
その方がいい!!!



私も完全同意で
仕事そっちのけ
調味料全部捨てました凝視






マヨネーズ
ケチャップ
お好み焼きソース
焼きそばソース
ウスターソース
タルタルソース
(いやソース多いな)



するとタイミング良く(?)
捨てている最中に義母が登場
(ガサゴソしてるから気づいたかな)



母「ちょっと何しとんの!
まだ使えるやろ!
もったいない!」



私「マヨネーズのことがあるんで
他の調味料も
もしかしたらと思ったんです」






母「人をバイ菌みたいに!
私は汚くない!
アンタの方がよっぽど汚いわ!」



私「いやいや
誰が汚いとか言う話じゃなくて
普通に口は雑菌だらけですよ。
お母さんだからとか
そういう問題じゃないです」



母「私のことを
汚いと思ってるから
そんな行動するんやろ!
所詮あんたは他人やから
そんな事するんや!」




うん、所詮他人には
完全同意です凝視






私「ちなみにこれ
全部捨てようって言ったの
ヒロ(=旦那)ですよ」



母「またそんなデタラメ言って!
ヒロはこれまでも
同じの使ってたんやから
そんな事言うわけない!」



やっぱり…
これまでもそうしてたんかいな…無気力





私「これまでも
ずっとああいう使い方を
してたんですか!?」



母「もったいないやろ!
私はあんたみたいに
モノを粗末にしやん!




いやいやいや…驚き
粗末とか
そういう問題じゃない…驚き



次回、無理すぎて
ちょっと私の中のボーダーライン
超えてしまいます…ネガティブ

下矢印下矢印下矢印



続々購入されてます

今だけ脱毛器が1万円以下

買えるみたいで激売れしてるらしいびっくりマーク

下矢印下矢印



私が脱毛器だけで

どのくらいムダ毛なくなったか

この記事に書いてます🫣

下矢印下矢印



私のウエスト詐欺グッズ

めちゃくちゃ売れてるようです飛び出すハート


本家は16000円くらいするけど

これなら3000円以下

下矢印下矢印