見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ



どうも、アラフォー福子ですダルマ


前回の話はこちら

下矢印下矢印

義母が泣き叫んでるところに
旦那帰宅


旦那「え、なになにガーン



母「福子ちゃんが
母さんをいじめるの!」



様子をうかがうため
トイレで耳を澄ます私真顔
(怖い)







旦那「はぁ?なんで?」



母「やっぱりあの子は鬼なのよ!」



旦那「そうじゃなくて
何があっていじめられたと
思ってるのか聞いてるんだよ」




おいおい
鬼も否定しろ?昇天
(いや、鬼か……)






母「母さんの楽しみを
奪うんだ!あいつは!」



旦那「あー、電話の話か」



母「あんたも知ってるの?
知ってて止めないのか!」



旦那「だって
使わないって言ったの母さんでしょ」



母「使わなくても
別にいいじゃないか!」







旦那「え、なんで?
うちにそんな余裕はないよ。
ただでさえ母さんとの同居で
4人で暮らすより
お金かかってるのに。
しかも子供たち受験生だしね」




母「聞いたら2000円くらい
だっていうじゃないか!
たったそれだけのお金
母さんにかけられないのか!」



旦那「それ以外にもかかってるからね。
食費とか医療費とか。
電気代とかね」




母「福子ちゃんに
言わされてるんだろう」







旦那「いやいや俺の考えやよ。
母さんさ
もーちょっと考えた方がいいよ。

母さんが話するの好きだから
話し放題のプランに
してあげようって言ったの
福子だからね。

それを福子の悪口ばっか言って
しかも長電話しないから
契約かえればいい
なんて言ったら
こうなって当然だろ?」




母「悪口言って
何が悪いんだ!







旦那「そこから?
そこから説明いるなら
そんな時間ないわ。
自分で考えて



なるほどびっくり
その手があったかびっくり
やるな、旦那凝視



そろそろトイレから出なきゃなので
ここらでリビングに戻りました

 





旦那「ただいま〜
母さんには自分で何が悪かったのか
考えるように
言っておいたから」



私「おかえり〜
うん、聞こえてた」




母「……
謝ればいいんだろ!
謝れば!
それで満足なら
母さんが大人になって
こらえてやるよ!」



ん?どういう展開?





謝罪すらも
自分の成果にする義母真顔


母「プンプンプンプンプンプン



え、謝罪まってあげてますが
まだですか?



あれかい?
謝罪してやるよ!
が謝罪かい?



んなアホな真顔



いやいやこれで許すほど
私は心広くありませんよ昇天


すみません
プラン戻すところまで
話が届かずでした驚き


次回こそは、その話です電球

下矢印下矢印下矢印



続々購入されてます

人に言えないけど

みんな悩んでるよね……??

下矢印下矢印



私のウエスト詐欺グッズ

めちゃくちゃ売れてるようです飛び出すハート


本家は16000円くらいするけど

これなら3000円以下

下矢印下矢印