子どもへのこんな仕打ちはありなのか?? | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区
 プレママ・ママのウォーキング教室nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰
 美姿上級ウォーキングインストラクター山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪

→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符

 

ゆめみる宝石→8月17日(木)滋賀草津でのグループレッスンのご案内はこちら♪

ゆめみる宝石→8月11日(祝金)滋賀長浜でのグループレッスンのご案内はこちら♪

 

 


あっつーーーい日曜日ですね。

今朝は家事がスムーズに済んで、主人が出勤する時間には外に出られる準備万端口笛


久しぶりに主人を駅まで送って

娘と朝のお散歩へ右差しキラキラ



目的地は線路を横切る歩道橋の上地下鉄

行き交う電車を見に行って来ましたおねがいラブラブ

青い鳥号も通ったのよ~~✨




それから児童館へ。 

日曜日は指導員の先生はお休み。

解放のみされています。


受付はボランティアのシルバーさん。



うちと、もう一家族いらしてましてね、

ママと小学低学年の男の子と2歳くらいの女の子。


受付で名前を記入するのですが、

小学生のお兄ちゃん(以後、お兄ちゃん)が

無邪気な笑顔でこう言いました。


「おばちゃん、僕の名前知ってる?ねえ、知ってる?」


「小さいときよく来てたから知ってるでしょ?」



(シルバーさんはもちろん知りません)



すると、シルバーさん、ガン無視して  

「あなた小学生?ここ名前書いて」

とだけ…



それでも無邪気なお兄ちゃん、広い活動室へ行こうとしたら…


「その部屋は、幼児さんのためのものだから

小学生は入れません。平成29年4月から変わりましたので。」



…。


 


仕方なく少し狭いけど、たくさんおもちゃと📕が置いてあるお部屋へ入ったお兄ちゃん。


走り回れないならおもちゃがあるやん!!

お目目きらりんおねがいキラキラ


て、早速かごからおもちゃを取ろうとしたら…




「このおもちゃは小学生以下の幼児さんのおもちゃです。小学生は使っちゃいけません。平成29年4月から変わりました!」




…。





結果、お兄ちゃんは1冊だけ本を選んで

椅子にちょこんと座って

妹がおもちゃでわいわい遊んでいる時間


ずーーーーーーっと、


一人でその一冊の本を読んでいました。




彼の好奇心、遊びたい純真な気持ち…



胸が痛んでしまって、、、



決まりは決まりなのでしょうが 

保護者なしで小学生だけで、わーーっと入って来たのたら小さな子が使う場所だから危ないってわかります。



でもママと妹さんと一緒に来てて、

一緒におもちゃで遊ぶくらいいいじゃない。


なぜ触ることすら禁止なの???





成長する上で、やっていいこと悪いことはもちろんあります。

禁止せねばならない事も理不尽だけど叱らなければならない事もあります。    




だけど…




冷たすぎませんか。

理不尽にも程があると思いませんか??







今私の娘は10ヶ月になりました。

やんちゃし放題です。

なんでも触ります。大変ですが

全部全部禁止はしません。



大人の物であっても誤飲の可能性がなく

危険でなければ、彼女の好奇心を奪い取る事はしないようにしています。



これから大きくなって外へ出たら

たくさんの理不尽に出会うでしょう。



それで、いいんです。



だけど、今日のお兄ちゃんみたいな仕打ちはかわいそすぎます。












 

 

 

現在、プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』は

第2、4火曜と第2、4水曜に開催しております。

 

メンバーさんはこの2つのクラスを自由に行き来できるフレキシブル制です。

ご都合に合わせてご参加頂けます。

 

4月からスタートして、効果の出てきているメンバーさん多発ですハート

ぜひたくさんのプレママさん、ママさんに体感して頂きたいと思っています。

 

正しい姿勢と歩き方を身につけて綺麗にダイエットもしたいママさん

お気軽にお問い合わせ下さいませヒヨコ

一緒に楽しくレッスンましょう~~キラキラ

 

→『nicomama歩活』メンバー募集詳細はこちらです♪

 

 

ぜひこちらの記事も読んでいってください♪

→4年前の私の不細工なお尻の写真はこちら

 

 

→妊娠中の正しいウォーキング方法①

→妊娠中の正しいウォーキング方法②

→妊娠中の正しいウォーキング方法③

→妊娠中の正しいウォーキング方法④