UNIQLO愛好家 TKCです。

 

皆様が大人気記事にしてくださっている“マリメッコ”コラボ記事はこちらから御覧ください!

 

皆様、いつもありがとうございます

 

私のブログでこれだけ反響頂いている、

それ程に、“ユニクロ”の持つ影響力はすさまじいもの。

 

丸3年間分のUNIQLO記事を書き続けて、

今がある事を、ひしひしと感じています。

(アーカイブをご覧頂くと、去年を含め、3年分のUNIQLOの軌跡が辿れるブログになっています。(笑))

 

そして、コラボに頼るだけではなく、

更なる進化を遂げて行くUNIQLOに注目しましょう!

 

今回は、

 

“UNIQLO”の進化が止まらない!

先行予約商品は最早デザイナーズブランド!

 

として、

  1. ワイドトラウザージーンズ
  2. ギアパンツ
  3. ダブルフェイスシャツジャケット
をご紹介します!
 
次の2024年秋冬コレクションが、
更に楽しみになります!
 
夏がまだ来てないのに何を言ってるんだ?
と思われる方もいそうですが。(笑)
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”の進化が止まらない!“2024年秋冬コレクション”は最早デザイナーズブランド!①“ワイドトラウザージーンズ”のルックは、まるで“リラ〇ス”!

デニム ワイドトラウザージーンズ ユニクロ
UNIQLO
ワイドトラウザージーンズ
価格:3,990円(7月上旬発売予定)
インディゴデニムセットアップのルックは、
最早、デザイナーズブランドでも人気の、
かのブランドを思わせる様です。
 
デニムと言えばユニクロと言える程に、
加工技術と素材のクオリティが高い上で、
こちらは正に今欲しいデニムワイドスラックス
 
センタークリース入りの上に、
敢えて、ワーク感を感じるステッチを同色にし、
ドレスコーデにも使える程の上品さを感じます。
 
加工感のあるモデルだと、
こうしたワイドストレートジーンズがありますが、
トラウザードレストレンドを加味した今後の流れのモノ。
 
裾幅もMサイズで30㎝を越え、
ウエストゴム入りである為、
ユニセックスで着用が可能です!
 
先日ご紹介した、
ワイドチノパンツを含め、
2024年秋冬もパンツはユニクロで決定!(笑)
 
期待して待ちましょう!
 
 
 
 

②むしろ、今からの“梅雨”に展開して欲しい位!待ちに待っていた“ギアパンツ”がいよいよ展開予定です!

ブラック ギアパンツ UNIQLO 2024年秋冬コレクション
UNIQLO
ギアパンツ
価格:3,990円(7月下旬発売予定)
こちらの展開を首を長くして待っていた
そんな人はかなりの人数がいらっしゃるのでは!
 
撥水性の高さ、ストレッチ、
アウトドアは勿論、デイリーシーンでも活躍する、
クライミングパンツが登場です。
 
本来であれば、“梅雨入り前”の、
今のタイミングで展開して欲しい位なのですが。(笑)
 
海外でも爆発的人気を誇る、
ギアショーツフルレングスバージョンは、
恐らくですが初回分はあっという間に無くなりそう。(笑)
 
トレンドとしても、“テックパンツ”は、
今時点でも復調の兆しなので、
タイミングを見逃さないユニクロチームは本当にすごい!
 
エッジの効いたポケットデザインが、
果たして私の思っているレーザーカット仕様なら、
この価格は本当に凄まじいものです!
 
こちらもギアショーツ同様、
ユニセックスで着用が可能なので、
是非、見逃さない様に今のうちにチェックしておきましょう!
 
 
 
 
 

③着るのは当分先でも、気になる逸品!“ダブルフェイス”仕様の“オンブレチェック”“シャツジャケット”が早く見たい!

ブラウン オンブレチェック ダブルフェイス シャツジャケット ユニクロ
UNIQLO
ダブルフェイスシャツジャケット
価格:5,990円(8月中旬発売予定)
最早、ウールリッチやんか!と、
突っ込みたくなる程に雰囲気のある、
“オンブレチェック”に惹かれてしまいます!(笑)
 
ダブルフェイス素材と言えば、
リバーコートなどに使われる高級仕様、
それを敢えてシャツ型に落とし込んだ逸品です。
 
どんどんユニクロのインラインの印象が、
セオリー化して行っている気がしてならない今日この頃。(笑)
 
以前の記事でも書きましたが、
こうしたシャツジャケットデザインを、
上品な仕様に落とし込んだのはセオリーコラボから。
 
同じファーストリテイリング内なので、
今回もかなり人事異動していて、
その影響もあるのかもしれません。(笑)
 
ポリエステルベースのチクチク感の無い、
肌当たりの良い質感、とオンラインストアでは記載がありますが、
果たして現物はどうなのか?
 
勿論、ユニセックスで着用が可能ですし、
チェック柄以外にもニュアンスカラーが揃っています。
 
2024年秋冬は、
街中にこちらのシャツジャケットを着た人が、
相当溢れそうな予感がします!(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”の進化が止まらない!
2024年秋冬コレクションは最早デザイナーズブランド!
 
として、
  1. ワイドトラウザージーンズ
  2. ギアパンツ
  3. ダブルフェイスシャツジャケット
をご紹介しました。
 
先行予約商品ですので、
是非、チェックしてみてください!
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
2024年秋冬コレクションから、
一気にドレス寄りの提案に切り替え、
高級感が増している様に感じています。
 
この晩夏向けの新作は、
実の所マストシーズンになると、
在庫が欠ける事が多い貴重なラインです。
 
時期にならないと動き出さない、
そうしていると、あっという間に、
他の人との差がついてしまいがち。
 
先日含め、今回ご紹介している、
  • ワイドチノパンツ
  • ワイドトラウザージーンズ
  • ギアパンツ
この3本は特に目が離せないものになると、
現段階で想像できます。
 
ギアパンツの登場で、
グラミチがいよいよ追い込まれそうな予感がします。(笑)
 
狭間期ならではの、
先物意識は更に洋服を楽しめる機会になります!
 
是非、チェックしておきましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー