UNIQLO愛好家 TKCです。

 

UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ) 2024年 サマーコレクション

 

いよいよ明日5月10日㈮から販売開始となる、

UNIQLO × Marimekko

2024年 サマーコレクション

 

レディースの皆様からすると、

待ち遠しくて仕方がないコレクションでしょう!

 

されど、我々メンズとしては、

寂しい気持ちでいっぱいです。(笑)

 

今回は、

 

“UNIQLO” × “Marimekko”

2024年サマーコレクション

発売前に物申す!

 

として、

  1. バケットハット
  2. ラウンドミニショルダーバッグ
  3. 折りたたみ傘
を前提に、

こうして欲しかった事を、

私なりにまとめて行きます。

 

近い5月12日の母の日ギフトにも最適な、

マリメッコのアイテムもご紹介しますので、

是非、最後までご覧ください!

 

では、見て行きましょう。

 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” × “Marimekko” 2024年サマーコレクション を発売前に見直してみて!①“バケットハット”をモノトーンでやって欲しかった!

先ず一番初めに突っ込みたいのが、
いくら夏コレクションとは言え、
カラーリングにブラックが無い事!
 
マリメッコの柔らかく、
ポップなグラフィックを生かす、
ダークトーンが今シーズンはありません。
 
それ故に、新年のコレクションと違い、
メンズ側がユニセックスで着用するのが、
かなり難しいコレクションとなりました。
 
流石にウニッコモデルでは無理でも、
こうしたモノトーン配色で、
既存のバケットハットに載せて展開して欲しかった!
 
お洋服は難しいけれど、
こうした被り物等なら、
比較的取り入れ易いはず。
 
こだわる人は是非、
本家のラインナップも見直してみてください!
 
 
 
 

②正直、そろそろ“ラウンドミニショルダーバッグ”より、新しい形が欲しい!

“令和のバーキン”と呼ばれ、
世界的ヒットを記録した、
“ラウンドミニショルダーバッグ”
 
確かに使い勝手も良く、
こうしたマリメッコの柄物なら、
コーディネートのアクセントにバッチリ!
 
新年コレクションのモノは、
私も手にしていますが、
確かに使い勝手が良い事は間違いありません。
 
ただ、そろそろその形状よりも、
こうしたリュックサックなどで、
新しい良品を創り出して欲しい!
 
夏場は軽装になり、上着も無い分、
ポケットが減り、収納に困る場面も増えて来ます。
 
また、こうしたバックパックなら、
夏のバケーションなど旅行時にも使え、
間違いなく需要が上がるはず。
 
かつこうしたモノトーンならば、
きっとユニセックスで使い易いはずなので、
本家に許しを得てみて欲しかったものです。
 
 
 
 
 

③せっかく“梅雨”前に展開するのならば、“折りたたみ傘”の展開があっても良かったのでは?

切実に思ったのが、梅雨前かつ、
母の日に差し掛かる金曜日に発売、
そう来れば“折りたたみ傘”があって欲しかったもの。
 
プレゼントとしても喜ばれそうで、
私も贈り物送別品として過去に贈った事があります。
 
せっかくこうした、
日傘代わりにもなる優秀なUVカット付きの、
コンパクトアンブレラを展開しているのだから。
 
今回のコラボで敢えて、
こうした柄物のの需要が何処まであるか、
革新と挑戦をして欲しかったです。
 
柔らかいタッチの絵柄は、
お子様とも共有できる分、
自分自身へのご褒美としても最適かと。
 
是非、マリメッコ折り畳み傘は、
母の日ギフトの候補にどうぞ!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” × “Marimekko”
2024年サマーコレクション
発売前に物申す!
 
として、
  1. バケットハット
  2. ラウンドミニショルダーバッグ
  3. コンパクトアンブレラ
を題材に、私的意見を書き出しました。
 
賛否両論あるかと思いますが、
あくまでも私個人の意見となりますので、
ご了承ください。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ブランド側とのやり取りも相まって、
本来はやりたかった事がやれていないかもしれませんが。
 
特に今回はカラー選択において、
明る過ぎるというか、
マリメッコの柄が強く出過ぎている気も。
 
前回の様にトーンを合わせた、
落ち着いた印象から、
一気に華やかになっているので。
 
もしかしたら、
レディース側でもウっとなっている人はいるのではないでしょうか。
 
ブラック と ホワイト プリント リュックサック マリメッコ
その為、今回は敢えて、
比較対象でご紹介した本家ラインは、
落ち着いたブラックを選びました。(笑)
 
母の日ギフトは勿論、
梅雨時や夏の旅行時のお供に、
是非、取り入れてみてください!
 
少し不安な事が起こり始めて、
次のポロシャツコレクション
ひょっとして無いかも?(笑)
 
何故なら、
 
アダムスコット選手や、
錦織圭選手モデルのドライEXポロシャツが、
5月13日㈪に展開開始予定だから。(笑)
 
おいおい、
エンジニアードガーメンツ
2024年サマーコレクションは?
 
告知を見ている限りでは、また、
 
アダムスコット 選手 × JWANDERSON
2024年サマーコレクション
になる模様です。
 
そちらが果たしてどんなラインナップなのか?
また後日記事にして行きます!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー