無関心夫との4人暮らし

一石二鳥が大好きなママハートシアンです爆  笑

 

男二人兄弟の育児に奮闘中ー!

 

「理想の家に住む」を目標に

一戸建て・節約失敗談を
つぶやいていますウインク

 

右差しアメトピ掲載記事ウインク

宝石赤在宅ワークで起こった悲劇

宝石赤見る度にため息…白い床の悩み

宝石赤ズボラ主婦がIHに変えた結果

宝石赤リビング以外に4部屋ある戸建ての悩み

宝石赤2階に設置してしまった、まさかの家具 

 

 

こんにちは、ズボラ主婦シアンです。

 

2年に1回のアレの日…

お金が一気にぶっ飛ぶアレの日…

 

 

そう、車検の日ですアセアセ

 

 

ズボラな私は、

毎年、車検の時期になってから

慌ててお金を準備してきました。

 

 

でも。

 

 

2022年は

そんな行き当たりばったりな

自分とサヨナラしたく。

 

 

毎月、未来に必要な費用を

コツコツ貯めてきました

 

↓↓↓

 

image

 

こんな感じで。

 

これ、車にかかる費用を貯める袋。

 

最低 月5000円ー先取り。

ゆとりのある月は10000円入れてます。

 

 

とはいえ、

 

 

学資保険とか、

その他もろもろの費用を

先取りすると、

 

ガツンと手元に残るお金が減るチュータラー

 

なので、無理せず続けられる範囲で…

 

 

 

で、本題。

 

車検(軽自動車)は年数的に

10万位はかかるかな…

 

と覚悟していたのですが、

まさかのその半額以下。

 

45000円に

収まってしまいました笑い泣き

(自賠責込み込みで)

 

 

ありがたやー

(夫:こんなに安くて大丈夫かよ?

 私:前回、ガッツリ車検で

   メンテしたから行けるでしょ)

 

 

ってことで、

貯めておいたお金で

事足りたー!

パパのわずかな7月のボーナスを

崩すことなく対応できました照れ


やっぱり

お金は計画的に

準備して使うのがいいですねラブラブ

 

~~~~~~~~~~~~

先取り貯金が苦手だったので、

気分が上がる封筒を準備して使ってますグリーンハーツ

 

 

 

 

100均にも

カワイイ封筒売ってますよねグリーンハーツ

 

・・・・・

毎月、なるべく新札を手元に残して、

お気に入りの封筒に入れていくと…

 

封筒の中が新札だらけで

すごくテンション上がりますキラキラ