無関心夫との4人暮らし

一石二鳥が大好きなママハートシアンです爆  笑

 

男二人兄弟の育児に奮闘中ー!

 

「理想の家に住む」を目標に

一戸建て・節約失敗談を
つぶやいていますウインク

 

右差しアメトピ掲載記事ウインク

宝石赤在宅ワークで起こった悲劇

宝石赤見る度にため息…白い床の悩み

宝石赤ズボラ主婦がIHに変えた結果

宝石赤リビング以外に4部屋ある戸建ての悩み

宝石赤2階に設置してしまった、まさかの家具 

 

 

こんにちは、ズボラ主婦シアンです。

 

9月の3週目から、

休みのたびに断捨離していました。。

 

PC内データの!!

 

 

この7年間で

膨大なデータが溜まっており、

 

 

「データ断捨離」を

全然やっていなかったんですね…

 

結局「2T(テラ)」近くもの

データが蓄積されていて、

 

私は、そのデータをクラウドにあげるために

毎年お金を払い続けてきました。

 

 

まさしく、

物は場所代がかかる!!

 

っていう、ミニマリズムによくある話と同じで、

 

 

 

データも場所代がかかる爆弾


ってやつですよね笑い泣き

 

 

 

要らないものが5割のデータのために

7年間で10万円以上支払ってきました。

 

 

ようやく、クラウドサービスとも

おさらばできて、

今は心地よさを味わっています・・・

 

 

※とはいえ、慌てて手持ちのHDDに

保存しなおしたので、

 

まだ断捨離しきれていないデータも

たくさんありますが…

 

 

情報過多の時代に、

自分が保有すべき情報の見極めも

重要だなと痛感している所ですうずまき