数寄屋造り? | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

新居の断熱材がおわり、いよいよ床が少しずつ出てきました!

 

 

 

普段、お茶室や神社仏閣をよく手がけられている棟梁にお願いしたからか

 

数寄屋造りの特徴がよくでたお家になってます

 

 

名栗加工や

竹を使うところ、錆丸太なんかもそうですね

 

 

 

 

小さいけれど本物のお家

化学物質過敏症について発信されてらっしゃる

こちらのグッピーさまに相談させていただいたり

 

 

 

土地を探してあるき

地元の人に直接交渉したり法務局に行ったり

地元の幼稚園を建てられた建築士さんを訪ねたり

ガイアの夜明けにも出演されていらした工務店さんを訪ねたり

住宅展示場に足を運んでみたりもしました

 

 

 

 

 

去年の今頃は、家を建てるなんてあんまり考えていない?実感がない?

感じでしたが

あっという間。

 

 

 

 

少しずつ形になってきたお家

 

小さいけれど本物のお家

 

建ててる間は思い切り建てることに楽しもう!