友人もーちゃんの婚活体験記 10 ~婚活でのおすすめの本を読んで…知り難きこと陰の如し~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

過去の日記はこちらから

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12636726481.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12636728967.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12637200598.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12639414310.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12639415955.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12639417552.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12639482282.html

https://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12639420088.html

 

 

 

 

婚活ってすごい。

素晴らしい!!!

大変なことも多いけど、でも、良いこともたくさんあると思う。

世界中の婚活を応援します!(お前誰や。笑)

結婚してても、してなくても、婚活の時に読むような

ほったらかしにしてた自分を見直す、そんなのは大事だと思うわけで。

ほんとほんと!

心のお掃除っていいますか!!(笑)

愛する息子が大きくなったとき、汚い婆と思われたくない!!!(笑)←本音(笑)

今は育児がばたばたでも、何年かに一度は婚活(という名の自己を見つめ直す)がしたい!!

この気持ちを忘れない!!!

 

 

 

ということで、今あれこれ読んでまして

 

☆一週間で知的で品があって親しみやすい美人になる方法

☆世界一美しい食事のマナー

☆なりたい私になるクローゼットの作り方

 

これらをよんで、内容をまとめたものをもーちゃんに送りました。

 

 

 

ホント、特にどれも同じようでかなりジャンルが違ってて

為になる実践的なものばかりでした。

こういう、自分を高める本って偉大なんだよね。

 

「あー、まあ、今忙しいからさー」

という返事を思いつくなら、やった方がいい。

「ごめん、今一秒でも長く寝たい…」

って場合は、すぐに休んで!私もそういう時期あった!ほんと死ぬから!(笑)

 

でもまあ、そんな死にそうな人はこのブログ読んでないと思うし

このブログ読んでくれてる人だけでも、おすすめ!

ほんと!お願いします!みんなで綺麗になろ!?

綺麗に国境も年齢も性別もないよ!!綺麗な人大好き!!(笑)

 

 

ということで、もーちゃんに内容をまとめたレポートを伝えた。

 

 

も「いい本たちの紹介ありがとう!

  なりたい私像を決めなあかんなぁ…憧れとかよくわからんから、憧れとかまでいかんけど、綺麗やなぁって思う女優さんは、

  菜々緒とか北川景子かな!あと系統違いでクロスフィットのAyaとか?…憧れ女優は?」

 

と聞かれたので

 

私「オードリーヘップバーンとか、石田ゆり子とか…昔の大原麗子とか!!(笑)全体に古いな(笑)

  もーちゃんは、あこがれの女性を目指して、つまり、北川景子になるわけだよ!!!(笑)」

 

も「わかった、北川景子さんになればいいんやな!なるほど!

 ってなれるかぁぁぁああああああ!!!!!!笑」

 

私「だめよ、いけない人!!!自分でそこ、止めない!!!

  北川景子さん、風よ!北川景子さんジャンルの中に斬ってはいっていくんや!

  私なんか永遠の妖精オードリーヘップバーンやぞ!!むしろ永遠の妖怪やのにな!!!!」

 

も「そんな急に無理やろ!!笑

 北川景子はハードルたかすぎるというか、種族違いすぎて、シュレックと人間みたいな差やで?!

 

私「シュレックなんやったら、完全に可能やない?!

  お昼は絶世の美女のお姫様になるんやから、夜は緑の怪物になるけど・・・

  あれってもしかしてメイクの話やったの!?(笑)

※シュレック…夜の間は緑色の怪獣で、お昼のあいだは藤原紀香みたいな美女になる映画やで!?

 

昼間(メイク)

 

夜(すっぴん?)

 

 

も「え、シュレック、そういう話やったん?!笑」

 

私「シュレックはつまり、あれやな、うん

 メイクで人はかわれる!!上限を作るのは自分!!!(笑)」

 

も「メイクは詐欺なぐらい変われるよね!笑

  上限作るのは自分…うん、そうやな、うん……笑」

 

私「知り難きこと陰の如し!!!

  風林火山の続きよ…

  女性たるもの、メイクで変わるくらい戦略の一つよ!!!

  北川殿に戦いを挑む前から逃げ腰でいかがするぅぅうううおあああああああ!!!!」

 

も「なんと!!!なんたること!!!!!

  うぬぬぬぬぬ!!!!!!!!」

 

 

 

 

そして翌日から、しばらくの間、わたしはもーちゃんのことを「北川殿」と呼び

そして、オードリーヘップバーンの本を読みあさった(笑)