友人もーちゃんの婚活体験記 9 ~会話に困ったら~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

 

 

お見合いが決まったら、どんなに良くても、どんなに嫌でも、一時間きっかり、お茶をするそうな。

その時どんな会話をすればいいのかな?という話を、参謀(私の旦那)としてた。

 

旦那「相手がよくわかって、相手が話しやすくて、話題がとぎれたときどんな話を振ればいいのかなぁ…
  そりゃ、過去現在未来ちゃう?
  過去現在未来?
  インタビューとか、対談の定石。過去の話、現在の話、そして未来のことを聞くってこと」




過去・現在・未来!?なるほど!!!



私「えっと……う…生まれた日のこと覚えてますか?


旦那「そんなことまじめな顔で聞かれたら怖すぎるやろ(笑)

  子供の頃、どんなところに住んでましたかとか、どんな子でしたかとか、どんなスポーツとか習い事やってましたかとか、

  ペット飼ってましたかとか…学生の頃は何を専攻してましたかとか…」
 

私「すごい!!!無口すぎて何もしゃべらんと周りの女子に言われてた(ディスられてた)人とは思えない!!!」

旦那「やろ?」

私「じゃあ、現在は?」

旦那「どんなお仕事ですかとか、どんなことお休みにしてますかとか、

  どんなことに、興味持ってますかとか、どんなところにすんでますかとか…」

私「へー!未来は!?」

旦那「そりゃあ、どんな家庭にしたいですかとか、どんな夢をお持ちですかとか、婚活ならではの聞きたいこともたくさんあるんちゃうん?」

私「はぁあああー!!!すごいな、何でそんなテクニシャンやったん!?」

旦那「こんなん一般常識や!(笑)」

 

 

 




職場で200人の男性とお茶した先輩が、私が入ってきたとき

 

「ひとりだけ全く喋らんやつがおって、何考えてるかわからへんからあの人だけは辞めとき」って止めてきた

 

究極のモテモテ女子を手こずらせた伝説の男がこの旦那。

 

初めてのデートで「生物はどこまでを生物と呼ぶのか」と質問ぶっ込んできて、理系トーク暴発させてたのに、

 

立派になって…ほろり。

私「あなたって、努力家で立派な人ね!」

旦那「ん?せやで!!」

 

 

良かった良かった。(笑)人は成長するのですな…!