【4】京都で結婚式を挙げまして。結婚式レポ☆~ドレス選び、乙女の楽しみ!編~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

ドレス選び…

 

これは個性が出ますよね。

 

レンタル購入か。

 

購入なら持ち込み料金がかかるかかからないかなど

 

また、ドレスには流行以外にもTPOというものがありますよね。

 

 

 

最近は、夜会服というわけでもないのに、肩だし鎖骨だしが当たり前の

 

ドレス文化のない日本の現代。

 

花嫁は胸元ぎりぎりまでのドレスで方も胸元も丸出しの

 

ベアトップのドレスの流行っぷり。

 

夜のパーティだけならわかります!流行なのはわかります!

 

でも、儀式では肌をできる限り見せないというのは

 

古臭いマナーかもしれませんが、私はちょっと。

 

見るならまだしも…自分には許し難し。

 

やっぱり、、、

 

1950年代のドレスのような上品で清楚なドレスが好き♡

 

 

過去BLOG

「1950年代ファッションがかわいい!」

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12149772484.html

 

 

 

torinoutaさんで、こちらのドレスを購入!☆

 

ほかにも素晴らしく素敵なドレスがいっぱいで

 

かなり悩みました。ショート丈のドレスもあって♡( *´艸`)

 

結局、母の「このドレスが一番華やか!素敵!」

 

という一言で決定☆母に一番見せたいですもんね♪

 

 

torinoutaさんは、とにかくセンスが抜群で

 

シックで上品、上質な空間を提供してくれます♪

 

 

 

もちろん、購入したこのままの自然な感じもいいのですが

 

私がかなり華奢なのと、式なのでぴったりさせたほうが

 

「結婚式のドレスっぽさ」がUPするなぁと思いまして…

 

 

 

これを、アトリエヴァルゴさんに持ち込みをしまして・・・

 

アトリエヴァルゴ

http://ameblo.jp/ateliervirgo/

https://www.dresskyoto.com/

 

3か月くらい前に予約をしまして、結婚式の1か月前に仕上げていただきました☆

 

とても丁寧でちゃきちゃきお仕事をされているので

 

めっちゃ助かります。

 

ドレスのお仕事をずっとされていただけあり

 

また、こことこことこれをこうするだけで十分だし、それだとこのくらいの価格

 

これをこう、ここまでするならこのくらい

 

あっさり、さっぱり決めてくださり、楽しく、安心してお任せすることができました!!

 

 

 

試着はこんな感じになりました。

 

やせっぽっちなのですが、こう、もりもりのtheパーティー!!

 

・・・というのは苦手で、ナチュラルな無理しない上品ドレスに♡

 

 

アトリエヴァルゴさん、お忙しい時期などもありますので

 

余裕をもってご予約してくださいね!

 

プロのお仕事をしてくださいますので、、

 

どーーーん!!と、安心してお任せしちゃえます☆(^^♪

 

 

 

式では、彼の京都ビスポークのスーツはこんな感じに。

 

私のtorinoutaさんのドレスはこんな感じになりました!!

 

 

皆さんのプロのお仕事に、感服し、いい影響をたくさんいただきました。