【3】京都で結婚式を挙げまして。結婚式レポ☆~結婚式を作ろう!編~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

彼と話し合いながら

 

フルタイムのお仕事をしながら

 

土日はクラシカルホメオパシィのお仕事を…

 

 

 

ばたばたと時間が過ぎる中、なかなか式場に

 

「私たちの望むもう一歩」

 

を見いだせずに、うなっていました。

 

 

 

やはり、あそこにしよう・・・。

 

 

ステージ3 色々取りそろえる!

 

 

 

北大路の近くにあるお店で、特別なお店屋さん。

 

 

torinoutaさま

http://torinouta.jp/html/shopinfo.html

 

 

クラシックCDがたくさんとりそろえてあり

 

また、素敵なお洋服がいっぱい!

 

上質なものだけを取りそろえた、魔法のお部屋のようなお店。

 

 

 

もともとは、御所の南にお店を構えていらっしゃったのですが

 

ご結婚あれこれで、こちらのサロンに変更されました。

 

予約制の雑貨屋さんですが、とても、とっても素敵で

 

何でもできる器の広い店主様。

 

物語が始まりそうなお店です。

 

 

 

こちらで、ウェディングドレスのお取り扱いもあり

 

お客さんの中から、結婚式をいちからつくることも

 

プロデュースしてくださるとのこと!!|д゚)

 

お願いさせていただくことになりました♡

 

 

 

 

店主様が、人格者というか、心からいろんなことをお願いさせていただけて

 

悩んだり、迷ったりしていることも

 

一度受け取って、ほんのり明るいけれどしっかりと

 

励まして、アドバイスくださって

 

心のお姉さんのような存在でいてくださり

 

ご自身のお仕事を愛していらっしゃるので

 

結婚式場!!という感じではなく

 

 

「ひとつひとつ、楽しんで作っていきましょう」

 

 

と、のんびり最高のセンスでプロデュースしてくれはります。

 

 

 

このお店にあるものも、すべて、ひとつひとつ

 

信念といいますか、プロ意識が高いといいますか♡

 

torinoutaさんで、↓このブランドの結婚指輪を購入しました。

 

 

ミコノス

http://www.mykonos-koubou.com/contents.html

 

 

2人とも普段からアクセサリーはあまり好きではなくて

 

(私はピアスは好きなんですけど)

 

結婚指輪なんて、するんかいなという感じだったのですが

 

torinoutaさんで拝見させていただき、お願いして

 

内側も外側も打っていただきました。

 

「指輪をつけてる!」

 

という感じが、普通の指輪に比べて(高い安い関係なく)

 

60%OFFって感じですね。あまりありません☆(^^♪

 

 

結婚指輪も作ったし、結婚式の指輪置きは…

 

 

 

フランスの小物入れのアンティークを購入しました☆

 

あの枕っぽいリングピローって

 

作っても使いにくいし捨てにくいし・・・笑

 

 

結婚を決めたあれこれ、打ち合わせのあれこれ、

 

決めたあれこれを書き留めておく

 

1冊の美しいノートを京都で購入しました。

 

 

リエノ

http://lleno.jp/

 

 

美しいノートばかりおいているところ。

 

一生ものの一冊がここにはあります。

 

 

 

美しいお店で

 

美しい結婚指輪を作っていただくオーダをして

 

美しいノートに記録を書き留める。

 

ひとつひとつ。

 

少しずつ形に、形に。

 

 

家族で結婚前に

 

「日本で一番美しい場所」に旅行に行ったり

 

 

遠くに引っ越すかもしれないと思いながら見る

 

宵山は、いつもよりも切なく感じているうちに時は過ぎ

 

 

 

すべてイチから!ですので、彼のほうのスーツも

 

かなりいいものを作りました。

 

 

京都ビスポーク

過去のBlog

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12149075974.html

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12158852343.html

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12195768149.html

 

 

 

生地から選んで、通常見たこともないような仕立てのいいスーツになって

 

着ている彼も、いつも以上にスマートで上品な感じになりました!

 

冬の素材は夏に入るということで、半年くらい前からスーツも作り始め

 

 

結婚式前には、美しい三つ揃えに!!

 

生地独特の光沢があり、上品な仕上がりで

 

貸衣装特有のあのテカテカ!!感もなく

 

彼の白くて細やかなお肌を際立たせるのにピッタリ♡

 

自然かつ上品。これ大事ですよね。

 

 

 

まだまだ準備は続きます!