2月18日日曜日に、山本草太選手の第22回交流会が開催されました。

 

2月交流会ご案内ページでは、「四大陸選手権と終わってすぐの滑走屋、また2023-2024シーズンについて沢山お話ししたいと思います」と告知してくださっていました。

 

四大陸、滑走屋、2023-2024シーズン、いずれも1つだけでも尽きない話題となるところですから、とても90分では足りなかったです!

いつも以上に草太くんが1つ1つの質問へ丁寧にお話をしてくださって、聴き入っているうちに、あっという間に90分がたっていました。

 

滑走屋についてお話しされるときの楽しそうな表情ニコニコ

 

 

 

四大陸から滑走屋へすぐに合流され、時間のない中、大変な練習をこなされたこともよく分かりました。

 

練習のメモを見せてくださいました!

 

 

びっしり書かれていらっしゃいます!

 

ハードな日々でいらっしゃいましたが、とても充実し、高橋大輔さんや同年代のスケーターの皆さんたちと素晴らしい時間を過ごされたことがよく伝わってきましたキラキラ

 

 

四大陸選手権については真摯に振り返って、お気持ちを話してくださったことが、私はとてもうれしかったです。

 

何度も繰り返された言葉に、お気持ちが率直ににじみ出ていらっしゃると感じました。

 

SP、フリーともボーヤン・ジン選手の次の滑走で、“ぬいぐるみの雨”で大変だったことについての質問へも、冷静に答えてくださっているように感じました。

 

この記事で書いたとおり、草太くんは、会場の興奮がおさまらない中で演技をスタートされ、最初のジャンプ2本こそ予定どおりとはいかなくても、そこから崩れずにしっかりと最後まで演技をされました。草太くんがお持ちの強さを見せていただきました!

 

 

美しいフリーに、素晴らしいSP。四大陸を経てこれからの草太くんのスケートがますます楽しみです!

 

 

 

 

試合にショーにと怒涛のスケジュールの後、さっそく交流会を企画して、こんなにたくさん話してくださってありがとうございました!

 

昨年2月の交流会後はバレンタインモチーフで画像を作ったのですが、今回は滑走屋直後だからか、「風」をイメージして、そして草太くんによくお似合いの「青」を使いたくなり、こちらの壁紙で画像を作成しました。

 

 

滑走屋パーカー

 

草太くんのナンバータグは8番。カッコいいタグですねキラキラ

 

パーカーに付けていらっしゃいます

 

滑走屋ポーズキラキラ

 

 

 

 

 

草太くんからの告知ポストクローバー

 

交流会後のポストニコニコ

もちろん草太くん&太一朗くんのトークも見ます!楽しみです!(別記事にします)

 

 

当ブログでこれまでに書いた交流会関連の記事から:

第21回

 

第20回

 

第18回

 

第15回

 

第14回

 

山本草太選手メンバーシップ交流会 第1回~第12回振り返りムービー

 

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

滑走屋2024年2月撮影動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!