私は何がしたいんだろう?
私は何を感じてるんだろう?
私はどうしてるんだろう?
 
 
自分に問いかけた時、
お返事は帰ってきますか??
 
 
わたしは、自分に自信がなくて
自己否定ばかりで
人に合わせてばかりの人生だったので
 
 
自分の意見が間違ってると思ってたし
人が正解と思う答えを言いたかったので、
わたしの意見より
他人の意見を聞いて
優先して生きていました。
 
 
だから、
あなたの意見は?と聞かれるのが
一番困ったし
間違ったことを言うんじゃないかと思って
答えるのが怖かったです。
 

 

こんにちは

心屋塾 入門講座インストラクター

口のわるい開運屋 いっこです。

 

 

 

今日は、

自己受容パーソナルレッスンを受けてくれた

Tちゃんよりご感想をいただきましたので、

ご紹介します照れハート

 

 

***

 

私は何がしたいんだろう?
私は何を感じてるんだろう?
私はどうしてるんだろう?


人の意見ばかり、気になって、

自分の気持ちがわからなくなってました。


自分では出来ない!て感じて、

いっこさん助けて〜て受講しました


課題をひたすら丁寧にこなして、

だんだんと自分がわかって、

自分と仲直りできました。


これからも、教えてもらった方法を使って、

自分の気持ちをちゃんと見ていこうと思いますハート

 

 

***

 

 

Tちゃん、ほんとありがとー!!

 

 

めっちゃ短文にまとめられてますが、

長年Tちゃんは自己受容を自分なりに

やっていてくれた人なのです。

 

 

ノートを用意して

ことあるごとにやってみた。

それでもわからなかった。

 

 

もう無理だ!

今度こそ飛び込もう!

そうやってお申し込みしてくれたんだって^^

 

 

だから、

申し込んだんだだけで

わたしもう大丈夫だー!って思えたって。

 

 

ほんと、うれしいなぁ照れラブラブ

 

 

で、実際どうだったかというと、

ほんと大丈夫になったハートハートハート

 

 

とーーーーーってもとーーーっても

丁寧に自分に問うので

自分の気持ちがわかるようになったって照れラブラブ

 

 

そしてね、

人に気持ちを伝えられるようになりました。

人に気持ちが伝えられるようになるということは、

パートナーシップも激変するのだハートハートハート

(めっちゃ大事なこと書き忘れてるよ、Tちゃん!!!笑)

 

 

 

わたしは、

自己否定と

コミュニケーション不足が

全ての悩みの原因だと思っていてさ。

 

 

まさにTちゃんは

自己受容することで

両方を克服しちゃった感がすごいのよ!!

 

 

 

これはわたしの経験なんだけどさ

自分の気持ちがわからないから

相手にも気持ちは伝えられないし。

 

 

どうしてわかってくれないの!!って

相手に怒って

 

大事にしてもらえない!

ぜんぜんわかってない!

っていろんな人に怒りをぶつけてきた。笑

 

 

相手こそ

何が言いたいのかわからん!!!

なんで急に怒ってるんや!!!!

なのよね〜。

 

 

ほんと、過去のわたし、どんまい笑い泣き

 

 

 

まずは自分の気持ちを聞く。

自分の気持ちを知る。

そして、相手にそっと伝えてみる。

 

 

文字にするとこれだけなんだけど

今まで自分の気持ちを聞いてこなかった人は

どんなにやり方を聞いてみても

難関なわけさ。

 

 

 

それをコツコツと一人で続けてきたTちゃんは、

ほんっっっとにえらい!!のです。

 

 

あとは、自分では気付かない

思い込みをちょちょいちょーいって

わたしにつつかれて

撃沈してたのがほんと可愛かったです(笑)。

 

 

とはいえ、

自己否定人生が長い私たちには

(もちろんわたしも仲間だよ。笑)

これからも少なからず努力は必要です照れ

 

 

今からまだまだ人生長いので

辛い努力ではなく

のんびりゆったり

私たちのペースで、続けていこうね〜♪

 

 

まだまだわたしも一緒に伴走するよラブラブ

 

image

 

がんばったTちゃんには

お寿司をあげようハートハートハート

 

 

また、会えるようになったら

お祝いしよーね!

 

 

 

 

一人一人顔が違うように、

思い込みの癖も違って当たり前。

 

あなたのためのパーソナルレッスンやってます^^

 

▼詳細はこちらからどうぞ▼

自己受容パーソナルレッスン

 

 

◆ 自己受容 オンラインスクール ◆

熱血校長による(わたし爆  笑
5ヶ月かけてじっくり学ぶ自己受容のオンラインスクールです!
 

 

【開催期間】

5月23日(土)〜9月末日

 

・動画配信随時(1つの動画は、20分ぐらいで終わらせたい。笑)

・zoomでシェア&カウンセリングDAY予定日

5/23(土)6/21(日)7/25(土)8/23(日)9/20(日)

※のちのちみんなで話し合って変更も可

※カウンセリング 4回、特別授業1回です

 

・期間中FBのグループで質問し放題です。

 

 

【参加費】

198.000円

※5/15までの早期割引特典

 

それ以降250.000円

 

※ダイヤモンドコース受講生は、特別料金で受けられます

※自己受容 パーソナルレッスン、1デイを受けた方も割引があります

 

詳細はこちら

 

◆頑張り女子のためのしゃべり場(オンラインサロン)◆

Facebook秘密のグループを使った

月額1000円のオンラインサロン。

動画配信や、質問コーナーなどがあります^^

 

詳細はこちら

 

image

 

サロンオーナー(左から)いっこ、のんちゃんふみちゃん

 

◆現在募集中の講座・イベント情報◆

 

◆ 無料講座&メルマガ ◆

【3日間無料メール講座】

現在300名以上の方が受講中♪

たった3日で、不安な毎日から安心に包まれる毎日へ。

ネガティブさんのための自己受容無料メール講座メール

 

【メルマガのご登録】

ほぼ毎日あなたへのお手紙を書いてます^^

お申し込みはこちら

 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

@ypz1165tで検索してね♪

 

 

フォローしてね