こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです。

image

 

先日終了した

自己受容連続セミナー

ダイヤモンドコースの

感想第二弾♪をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

 

いっこちゃん、のんちゃん

5ヶ月間の自己受容レッスンありがとうございました💕

 


5ヶ月間あっという間でした。

 


恋愛が上手くいかなくて、

いつも同じようなことで別れてて、

何だか生きづらい…

 

 

そこからブログなどで、

潜在意識や引き寄せを知り、

キラキラ・ポジティブ系を実践するも、

余計辛くなり、

 

そうこうする中で、

自己受容を知り、

いっこちゃんのブログにたどり着いた昨年の夏。

 


最初の頃は、

あまり本当の自分を出せていなくて、

内側から出てるものは異様なのに、

それでもいい人ぶろうとするから、

チグハグでしたね。

(バレていたけど)

 


今まで、

自分のこといい子って

思って生きてきたけど、

イヤイヤいい子してきたんだなーって。(笑)

 


まずは自分の気持ちに気付いてあげる練習から始まり、

今まで蓋してきた見たくない感情を感じ切る。

 

そこが一番難しかった。

 


でも、卒業間近で

感じなくちゃいけない状況になり、

このイヤーな感情を感じ切るんだと

腹をくくって感じ切ったら、

そこには安心がありましたキラキラ

 

image


途中感じることが辛くて、

他人に話を聞いてもらって、

慰めてもらっても、

その時は一時的に

そのイヤーな感情は和らぐけど、

 

 

自分の中にある限りは、

その感情は消えることはないと知り、

自分で感じる切るしかない

ということがやっとわかり、

感情を感じ切る体験が出来てよかったです。

 


起こる出来事がイヤなんではなく、

その時に沸く

イヤーな感情を感じることが

イヤだったんだなって

気付けたから、

何が起きても大丈夫かもー。

 

 

その時は逃げずに

イヤーな感情を感じ切ったらいいんだー

って思えるようになりました。

 


イライラもモヤモヤも私の大切な感情の一部!
これからも私が感じた感情を大切にしようと思います。

 


本当にいっこちゃん・のんちゃんの

絶妙な連携プレー、よかったです。

 


みんなの体験話も

とても参考になり、

変わってゆく姿を間近で見て、

自分も頑張ろうと思えていました。

 

image


ここからがスタート!

 


いっこちゃんの

「もう大丈夫」

のお墨付きももらえたので、

日々コツコツコツコツ自己受容と

ご機嫌で過ごすこと、

これを一番にやっていきます。

 


本当に本当にありがとうございましたニコニコ

 


幸せ報告あったら速攻で連絡しますね!(笑)
 

image

 

Aちゃんからのご感想でした♪

 

 

幸せ報告は、

いつでも逐一お待ちしてます!!笑

 

 

 

どんな感情も自分の大切な一部。

ネガティブを排除しようとすると

余計に大きくなり不安になる。

 

 

自己受容をお伝えする中で

これを何度も何度も繰り返し伝えるけど

 

はじめのうちは

今までやったことないことをやるので

とっても難しい。

 

 

 

最後の日もお話ししてたけど、

ブログ読んで

わかったつもりで実践するけど

一人じゃなかなか上手くいかないんだよねーー。

 

 

そして、

ブログをヒントにワークやったりしても

このいやーーな感情を見たくないし

感じたくないから

また、自分にとって都合のいい、

次の耳触りのいいブログを見つけに行くんよね笑い泣き

 

 

そして引き寄せとか見ると

ポジティブでいましょうって書いてあって

 

ネガティブダメなんだ

わたしがいけないんだ!って

また自分を責めて

奈落の底に落ちていく。。。みたいな笑い泣き

 

image

 

ネガティブこい!!

感じ切ってやる!!

っていうのがわかれば

もう絶対に大丈夫^^

 

 

ブログを読んでも

本を読んでも

変われないのは、

自分で変わろうとしないから。

 

自分をちゃんと知らないから。

 

 

いい子ぶりっ子してるのも

自分ではまっったく自覚ないしね。

 

 

そして、大事なのは

自分を幸せにする!!

今度こそ絶対に変わるんだ!!!!

って覚悟をすること。

 

自分の幸せに責任を持つこと。

 

覚悟を決めた人は

神様は裏切らない。

 

 

うちのかわいい受講生さんたちは

もう、絶対に幸せになるんだ!!って

腹くくれたから、もう大丈夫ニコニコハート

 

 

 

これさ。

わたしが教えることできないの。

 

わたしはただ、

腹くくるのを待ってるだけ。

 

 

だって、自分のことは

自分でしか幸せにできないもの。

 

わたしは見守っていることしか

できないんだもん。

 

そこに気付けたから

絶対に大丈夫ーーー。

 

 

今度こそ、

ありのままのわたしで

愛される人になってねーー♪

 

image

 

私たちに出会ってくれて、

本当にありがとうーーー。

 

 

幸せになる覚悟を決めてくれて、

本当にありがとうーーーー。

 

 

ほんと

幸せ報告は逐一お願いします(笑)。

 

 

そして、

辛くなったときも

我慢せずに報告してねーー爆  笑

 

image

 

次回ダイヤモンドコース(グループ)は

4月開講予定です。

 

グループは、

周りのみんながいるから

頑張れる。

助けられる。

気付きが得られる。

そんな場所です♪

 

 

 

お一人でじっくり自分を見つめたい方。

福岡まで行けないから、オンラインで受けたい方はこちらへ。

自己受容連続セミナー ダイヤモンドコース(個人受講)はこちら

 

 

image

 

恋愛やパートナーシップのやり方&あり方は、

女王道プラクティショナー のんちゃんへご相談ください♪

https://ameblo.jp/nozi0429/

 

 

【モニター募集】自己受容パーソナルレッスン

120分×3回の対面(もしくはzoom)セッションと
期間中質問し放題のメールサポート付きで
あなたの本当の気持ちを思い出し、本来の姿で生きるお手伝いをします。
 
 

 

 

まずは、現在地を知るのが大切。

自分迷子なのであれば、今どこで迷っているのかを一緒に探しましょう♪

 

▼詳細、お申し込みはこちら▼

自己受容1デイ 個別講座

image

 

 

 

頑張り女子のためのしゃべり場(女性限定オンラインサロン)

 

詳細はこちら

image

 

【3日間無料メール講座】

現在300名以上の方が受講中♪

たった3日で、不安な毎日から安心に包まれる毎日へ。

ネガティブさんのための自己受容無料メール講座メール

 

【メルマガのご登録はこちら】

ほぼ毎日あなたへのお手紙を書いてます^^

お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング*
現在、調整中

 

フォローしてね