こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです。

 

 

今思えば会社員暗黒時代って

めちゃくちゃ疲れて

生命力低下してたなぁ。

と思い出していました。

 

まじで、休みの日は死んでた(笑)。

 

image

 

今朝は、朝早くに家を追い出されたため

カフェでモーニング。

 

まさか早起きできない私が

午前中にカフェに来れるなんて・・・(笑)。

結構元気を取り戻してきたのかもしれない。

 

 

会社員時代は、

仕事が休みの日は

とにかく心と体が重たくて

やっと休めた・・・という安堵感と

 

今日こそ携帯の電源を切って

仕事のことを忘れるぞ!!

絶対に考え事しないぞ!!

という意気込みで休んで

一日中寝ていることもあったので

 

まさか私が

カフェでモーニングする日が来るなんて

考えもしなかったなぁ。

 

 

今思えば、

じぶんの能力以上にがんばりすぎて

毎日が爪先立ちしているようなもので。

 

そんな毎日を暮らしていたら

休みの日はポキンと折れる。

 

そして機嫌が悪く

家族に八つ当たりする(笑)。

 

たまの休みぐらいゆっくり寝かせてよ。

ほっといてよ。

 

そんな感じで

心がカサカサしてたなぁ。

 

 

 

生きてるのに

生命力はめっちゃ低下してて、

生きるシカバネって

私のための言葉だったんじゃなかろうか(笑)。

 

 

がんばらないと価値がなくて

努力しないとできない私がバレるし

人になめられたくないし

 

ほんっと

仕事中は特に

気を張って

能力以上に頑張って

できない私を隠し続けていたので

120%の私で生きていたのだろうなぁ。

 

一番の疲れの原因は

自分のことを

能力のない

仕事をできないダメなやつと

思い込んでいたことなんだろうなぁ。

 

image

 

いつも薬局に買い物に行くと

 

・シップ

・ビタミン剤(キューピーコーワゴールド的な、もっとがんばるために飲むやつ)

・頭痛薬

・バブ

・足爽快シート

をとにかく買ってた。

 

毎回買うものリストに入って

在庫を切らさないようにしてて。

 

もう毎日体が

緊張と頑張りすぎでバッキバキで

毎日頭痛や肩こりで

眠れない日もあったから

これがないと困る!!って

本気で思ってたなぁ。

 

 

ほっとする

安心する

体の力を抜く

が本当にできてなかったと思う。

 

それどころか

休みの日も寝てるだけじゃ体の疲れも取れず

ずっと考え事してるから

脳疲労も取れず

 

ほんっとに

私の充電漏れまくり

生命力低下しまくりだった。

 

image

 

誰かすごい人と比べて

自分の高すぎる理想と比べて

 

今の自分なんてダメだ

なんて責めなくてよくて。

 

責める時間とか

考える時間や悩みは

とりあえず隅に置いて

体と心を休めてみよう。

 

 

あなたのことを責めているのは

あなただけだから。

 

できないことを責めているのは

あなただけだから。

 

 

まず、責めるのを少しずつやめて

生命力を取り戻していこう^^

 

 

自分を責める原因も

体も心も休まらない原因も

たった一つ。

 

 

ありのままの私ではダメだ。

もっとがんばらなくちゃダメだと

思っているから。

そうやって自分を責めているから。

 

 

ここに気づけると

一気に心も体も楽になるよ。

 

 

自分責めをやめたい

毎日を安心して暮らしたいあなたへ

 

 

世界で一番自分責めをして

自分をたくさんたくさん苦しめてきた私が

心も体もやっと楽になれた。

 

原因を見つけて

どんな私でもいいんだ^^って

受け入れられたら

めっちゃ楽になれたから。

 

安心して

ダメな私を愛していこう♪

 

 

ダイヤモンドコースで待ってるよー♪

 
*自己受容セミナー*

ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく

自己受容連続セミナー ダイヤモンドコース

 

日時:7月21日(日)11時ー15時

場所:福岡市中央区天神または赤坂駅付近

 

詳細、お申し込みはこちら

 

image

 

個人受講ご希望の方はこちら

◆自己受容1DAY(夢を叶えるノート術)

◆自己受容連続講座 ダイヤモンドコース

 

 

*メイクレッスン*

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

◆自己受容メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング*

日時:7月30日(火)11時ー13時
場所:新光ビル(天神)
詳細、お申し込みはこちら

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね