こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです。

 

 

昨日の勝手に心屋カフェ(福岡)の

感想をーーー♪

image

image

 

昨日は、初めましての方もいらしたので

自己紹介から始まって

なかなか終わらない自己紹介が40分もありまして

 

その話をしてて気づいたのが

 

 

最後どうしても、

だからわたしがダメなんだと

自分を責める ふみちゃん

 

 

最後には

あの人のせい、

環境のせい、

お金のせいとする

他人のせいにするいっこ&のんちゃん

自分を責める時あるけど

圧倒的に何かのせいにしてる。

だって、楽だもん。

 

 

と、分かれてるねーって話になった。

 

 

わたしの場合は、

お母さんが反対したから

お父さんが反対したから

お金がないから

時間がないから

そうやってやらない理由を探す

 

そして

やらせてもらえなかったとか

できなかったと恨む(笑)

 

 

タチ悪すぎーーー爆  笑

 

 

これに気づいてなかったから、

マスター初日は

自分のためにマスターに来てる人を見て

 

え?!なんで!?

わたし何も悪くないよ??

 

としか思えなかった。

 

 

かなり重症だったのでござる爆  笑

 

image

↑ゆで卵 のぞみ

 

しかししかしーーー

そんな私たち、ある日

変わるべきは自分だったんだ笑い泣き

と気付く。

 

 

そしてさ。

この気付きがあったら

 

家族仲が良くなった!

子供が学校行った!

とかね

 

みんなの劇的ビフォーアフターみたいなことが

起きるに違いない!!!!!!!!!

 

 

って期待してたのに、

実際は何も変わらない。

 

どころか

なんか悪くなってる気がする滝汗

 

 

え?!?

なんなん??

なんでなん??

 

って昔はここで

大激怒!!!してたと思うが、

わたしは学んだんだなーーー。

 

 

相手がどうあろうと

わたしはわたし。

 

 

相手とわたしを切り離して

考えられるようになった。

 

 

あの人は好きであれをやっている。

わたしも好きで今これをしている。

 

 

これだけのことだったんだーーー爆  笑

って気付いたのが

一番気が楽になった。

 

 

相手を変えようとか無理!!

 

なんかいい感じになるって

そもそも相手が問題だと思ってないのに、

何もいい感じになるわけないやん(笑)。

 

理想の家族像は、

わたしが思い描いている

勝手な妄想であって

 

それを相手に伝えることもなく

勝手にその状態に

なるわけないやん!!!爆  笑

 

 

って気付いたのが

一番の大きな気づき。

 

 

じゃ、わたしは何が幸せなの?って考えたら

 

わたしの心が満たされていて

わたしの毎日が平和であること。

 

これだけじゃん。

これ以外何もいらないじゃん。

 

家族円満っているん?(笑)

 

 

 

みんなで幸せにー!て

まるで相手が不幸みたいに言いますけど

あの人あれで幸せですからー!!!!!!爆  笑

ってやつです。

 

 

で、心屋カフェの感想から逸れましたが

そんな2時間でございました(笑)。

 

 

共通テーマこんなだったよね?(笑)

 

ザ・愛情のすれ違い。

 

あれ?違ったっけ?(笑)

 

image

 

とにもかくにも

楽しい2時間でございました。

 

感想をいただいているので

まだまだ続きまーす♪

 

 

◆福岡 勝手に心屋カフェ(最終回)

日時:6月27日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

*メイクレッスン*

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

◆自己受容メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*現在募集中のイベント* 

◆お金も豊かさも宇宙から受け取るワークショップ

日時:6月30日(日) 15時半-18時半

場所:福岡市(お申し込みの方にのみおしらせします)

参加費:8800円

お申し込みはこちら

 

*自己受容セミナー*

講座は次回10月開講予定。

現在は、個人受講のみ受付中。

 

◆自己受容1DAY(夢を叶えるノート術)

◆自己受容3ヶ月5ヶ月連続セミナー

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね