こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです

 

 

東京メイクレッスンのご感想第二弾です。

さっそくどうぞ♪

 

image

 

***

楽しかったー

「メイクできる」って、

全部のアイテムを自分に合うように使いこなして、

フルメイクできるようになることだと思ってた!

だから
まぶた被さるけど、

どのアイラインなら

パンダにならないだろうって悩んだり


アイシャドウセットの使わない色は

どうやったら使えるようになるだろう?って悩んでた。

違ったー

今の自分が出発点で
どうなりたいか、

そのためにどうしたらいいのかを

知っておくことだった。

だから
自分は使わないアイテムがあるのもアリだった!


みんなでワイワイメイクして、
みんな全然、女優顔になったりしないけど、

レッスン前の顔よりずっとキレイになって、
キレイな自分を見てご機嫌になる。
表情が良くなるから益々美人さんになる。

こんなふうに、

自分をご機嫌にできるのがメイクだったよー。


眉ですっっっごい時間かかったけど
一人ひとり気を付けるポイントが違うし
書きやすいアイテムも違うし
ポイント押さえて眉が書けただけで
全員がグッと美人顔になった!


だから眉だけでもこのメイクレッスン
超価値アリです。



いっこさんが、

オススメもいらないも

ズバッと教えてくれるのも良かったです♪

***

 

 

Hさんのご感想でしたーー♪

 

 

そうそうそうー!!

 

 

出発地点は

「自分がどうなりたいかを知っておくこと」です。

 

 

出発地点がわかれば、

女優になりたいのか

綺麗なお母さんでいたいのか

わたしらしく輝きたいのか

どこが目的地かも明確になって

メイクのやり方が変わってくる^^

 

女優志望なら、

がっつりアイラインして!

マスカラして!!

っていうけど

 

化粧直しする時間ない。

でも、綺麗は保っていたい。

のなら、

 

わざわざ崩れるメイクしなくて良くない?

って笑いながら言う

全然親切じゃないメイク屋です(笑)。

 

image

 

みんなが面白すぎて

時間が押せ押せになっちゃって

最後ハグする余裕なんてなかったねー(笑)。

 

また何処かでお会いできたらうれしいなー^^

 

 

ご参加&感想ありがとうございました♪

 

*メイクレッスン*

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

◆自己受容メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*現在募集中のイベント* 

◆福岡 勝手に心屋カフェ

日時:5月30日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

◆お金も豊かさも宇宙から受け取るワークショップ

日時:6月30日(日) 15時半-18時半

場所:福岡市(お申し込みの方にのみおしらせします)

参加費:8800円

お申し込みはこちら

 

*自己受容セミナー*

講座は次回10月開講予定。

現在は、個人受講のみ受付中。

 

◆自己受容1DAY(夢を叶えるノート術)

◆自己受容3ヶ月5ヶ月連続セミナー

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね