昨日はスペシャルゲストに
しんじゅをお迎えして〜
勝手に心屋カフェを開催しました♪

image

 

のんちゃんお休みだったけど

くまもん先生が代わりに来てくださいました(笑)。

 

 

こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです

 

 

勝手に心屋カフェ(福岡)とは、

私たち心屋塾マスターコース卒の

認定カウンセラーが

カフェを貸し切って、

安心安全の場を作って

おしゃべりを楽しんでいるお話会です♪

 

 

始めの1時間ぐらいは

だいたい私たちの話を聞いてもらったり(笑)

その後の1時間は

質問があれば答えるし

質問なくても喋るし

おしゃべりをみんなで楽しんでる感じかな♪

 

image

 

こんな風に輪になってお話してるよーー♪

 

 

基本的にレギュラーメンバーは

いっこ・のんちゃん・ふみちゃん

なのですが

今回のんちゃんが諸事情により欠席のため、

非常勤講師(笑)のしんじゅに来てもらいました♪

 

 

今日はねー

ほんっとに私が今喋りたい内容ばかりで

ずっとしゃべってた(笑)。

 

 

旅行のこと、

ディズニーのこと

先日のあんでるせんのこと

自己受容とか

自分の心に従う話とか

 

最近気づいたこととかも含めて

等身大の私たちのお話が

たくさんできたんじゃないかなー!

 

image

 

しんじゅのココロで痩せるダイエットも

私の自己受容も

伝えたいことはたった一つ、同じなんよ。

 

それぞれ伝えやすいツールを使っているだけ。

 

「自分のココロに従い、実行に移す」

 

 

思考は所詮3%

頭で考えるより

自分の「ふと」や「直感」に従って

97%の自分の無意識を使う。

 

 

そしたら本当に

自分がやりたいことや

食べたいもの

好きなことが鮮明に浮き上がってくるから♪

 

 

自分の世界は自分で作る。

私のことを責任を持って幸せにする。

 

 

頭で考えてうまくいかなかった時代が長かった私たちだからこそ

今伝えたい思いは本当にこれだけなんだよねーー!

 

 

 

今日お集まりの皆さんにメッセージ

おひさしぶりに禅タロットも持って行きました♪

 

image

 

カードも、

今を楽しもうって言ってる^^

 

今を楽しむって言ったら

海外旅行に行ったりとか

夢とか達成したい目標とかって

大きく見積もりがちで

 

マスターコース行ったら

カウンセラーにならなくちゃいけない!とか

まぁいろいろ過去に思ったこともあったけど(笑)

 

 

今、この瞬間楽しくて

今、この瞬間うれしくて

心から笑って楽しんでたらいいんだよね。

 

 

今を楽しもうと思ったら

昼寝かもしれないし

おいしいもの食べることかもしれないし

好きなお洋服を選んでる瞬間かもしれない。

 

本当に私たちが求めていることって

こんな小さな事なんだよーーー。

 

 

何か壮大なことをしなくていい。

 

大好きな人たちと

楽しいおしゃべりをして

ただ自分であればいい。

 

 

今日はこの場が私にとっての

心に従った場所だったなー♪

 

image

 

今日もふみちゃん

たくさんお写真撮ってくれてたー!

 

ほんと、いつもいい仕事してくれます♪

 

 

私たち本当に商売が下手くそで(笑)

告知とかも上手にできないし、

なんか伝えたいことが伝わってなさそうだけど(笑)

毎月楽しく勝手に心屋カフェ(福岡)開催してます♪

 

 

壺を買わされることもないし(笑)

無理にカウンセリングされることも

一切ありません(笑)。

高額商品を売ったりも、全然できません爆  笑

 

 

迷っててなかなか一歩を踏み出せない方も

安心してお越しになってねー♪

 

◆福岡 勝手に心屋カフェ

日時:4月22日(月)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

image

 

来月はのんちゃんも帰ってきます♪

 

*自己受容セミナー*

 

◆ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容連続セミナー(ダイヤモンドコース)

日時:5/11(日)他 全5回 11:00-15:00

場所:福岡(赤坂駅付近)

定員:4名

詳細、お申し込みはこちら

 

 

◆自己受容1DAY、連続セミナー個人授業

 

*メイクレッスン*

◆ありのままの私を好きになる自己受容メイクレッスン

日時:5月25日(土)13:00-16:00

場所:東京駅付近

定員:8名様

詳細、お申し込みはこちら

 

◆自己受容メイクレッスン(個人)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

*現在募集中のイベント* 

◆東京 口のわるい開運屋 お茶会

日時:5月25日(土)11時ー12時半

場所:東京駅付近

参加費:3000円

定員:8名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね