昨日は午前中から

ズームで夢を叶えるノート術の

個人授業をしてました。

 

最近zoomに慣れてきたわたし。

始まる前に無駄に緊張することもなくなりました。

 

 

なんかね。

初めてzoomを使います

って人の90%ぐらいが

音声が聞こえない事件が起こるの。

 

あれなんだろ?

 

毎回すぎて

わたしが慣れてきたので

 

あぁまた聞こえないんだ。

おもろいな。

 

で始め10分ぐらいは

画面を見つめてます(笑)。

 

 

そんな事件にも慣れて

うん、大丈夫大丈夫。

みんな始めはそんな感じで

音聞こえないってなるーーー

って冷静に答えられてるわたし、

グッジョブ(笑)。

 

image

 

そんなわけで

個人授業してて

昨日改めて感じたことを

シェアしますーー。

 

っていっても

わたしが個人授業させてもらって

わたしに起きた変化です^^

 

 

最後に今すぐできる

簡単ワークもあるので

やってみてね♪

 

image

 

カウンセラーといえど

自分のことは

さっぱりわからないです(笑)。

 

ネガティブになってたり

怒ってたりすると

余計にわかんなくなる。

 

 

それで、ネガティブに思えることを

一旦ノートに書いて可視化するのね。

 

 

で、

目で見ることで

あぁ、そっかーーーって

自分で自分の気持ちを知ると

すっごいホッとするというか

やっとわかってくれたんだー!って

自分の体が喜ぶんだよね。

 

 

そうだよね。

そうだよね。

今はそう思ってるんだよね。

今はそう思っても仕方ないよね。

 

いいよ、いいよ。

いいんだよーーー!!!!!!!

 

 

って自分に声をかけてあげるイメージで

ノートにどんどん書き出していく。

 

 

これをやってるだけなのに

じゃぁわたしの本音は?

ってすぐに見つかるようになってきた。

 

 

これすごい変化だなー!って

昨日個人授業しながら思ったの。

 

 

今まで自分の本音が分からなくて

本音のようなものばかり喋ってて

 

 

怒ったり

泣いたり

八つ当たりしたりして

最後に本音ってなんだったんだろう?

自分でもわかんなくなってた。

 

 

わかんねー!!!

自分のことなのにわかんねー!!

ちくしょーー!!!!!笑い泣き

 

あいつが悪いんだー!

私は悪くないもーーーん!!!!!

 

 

って戦ってたのね。

 

本音ってなに?

ってよくカウンセリングでも聞かれたりするけど

 

「しらん。まじわからん。教えて」

ってふてくされることも多々(笑)。

 

 

 

そんな私が

ノートに書き出して

自己受容するようになったら

 

 

あっという間に、

 

あ、そゆことか^^

かわいいな、私。

 

で終われるようになった。

 

 

すげーー変化や!

って思った昨日の個人授業でした(笑)。

 

 

 

ノートに一旦自分の気持ちを書いてみるって

今すぐにでもできることなので

 

今、不安だったり

ネガティブになってるようなことがあったら

書いてみてーーー!

 

 

で、書いてみたら

そんな風に思ってもいいよ。

って自分に声かけてあげてねーー!

 

 

声かけたあとに

体がホッとしたり

緊張がほぐれたり

楽になる感覚が出来たら完了♡

 

 

今すぐできる、

簡単自己受容でした^^

 

 

 

私の実際のネガティブ妄想の具体例を話しながら

楽しくワークします^^

 

この具体例が面白すぎるらしい♪

だって私は、ネガティブ妄想族♡

 

 

自分に自信がなくても

ネガティブなままでも

夢は叶えられるよ^^

 

自己受容って

簡単なのに

効果抜群^^

 

カウンセリング受けても

いろんな講座行っても

カウンセラーセラピストやってても

なんか変われない!!

 

そんな人にもオススメです♡

 

詳しくはこちらのワークショップでねー!

 

◆ネガティブなまま夢を叶えるノート術

日時:1月27日(日)13時半ー16時半

場所:博多駅前会議室

定員:10名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

zoomでの個人授業はこちら

 

*ネガティブなまま夢を叶えるノート術(個人授業)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12425871458.html

 

*現在募集中のイベント*

◆幸せをたくさん身につけるランチ会

日時:2月3日(日)11:30-14:00

場所:博多駅付近レストラン

定員:6名様

※ランチ後、ご希望の方のみ櫛田神社にお多福さんをくぐりに行きましょーー♪

お申し込みはこちら

 

 

◆戦闘系女子の見た目も心も可愛くなるメイクレッスン

日時:2月16日(土)13:00-16:00

場所:天神レンタルスペース

定員:6名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

日時:1月29日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

 

◆大阪 数秘ランチ会&口のわるい開運屋飲み会

日時:3月17日(日)

場所:新大阪付近

詳細はこちら

 

ハート随時募集中ハート

 

*口のわるい開運屋セッション

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12316114281.html

 

*個人カウンセリング

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12235552107.html

 

 

 

*個人メイクレッスン

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

*個人メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね