ものを売る仕事の人って

結構いると思うんだけど

みんな本当に親切で

的確なアドバイスしてくれる存在なんだよねー。

 

 

わたしもさ

化粧品売ってた時に

 

 

本当にその人に必要だし

自信を持って勧めてるのに

 

 

高いからとか、

まだ私にはふさわしくないからとかで

散々断られてきた。

 

 

人によっては

本当に必要で言ってる?とか

私の提案さえ疑いながら

断る人たちがいてさ。


 

いろんな話を総合して

これが最適ですよって

判断した上で話してたり

勧めてるわけで

90%ぐらいは

本気の提案なわけですよ。

(10%どこいったw)

 

 

もうね。

ここに至っては

めっちゃ訓練されていて

カウンセリング能力ばっちりなわけよ。

 

 

話を聞きながら

顔や肌を見ながら

ピコピコピコーーンって

最適商品が出てくる。

 

わたしゃプロフェッショナルなわけで。

 

 

でもって

顔につけて

めっちゃ綺麗になって

image

 

買う側も

わーー!

本当だー!って

(やっぱり疑ってる。笑)

喜んでるのに

最後値段見てやめる。

 

とかあったなーーー

 

 

ひどい時は

値段見て顔につけるのさえ

やめて欲しいって

言われたりもしたなー。

(ほしくなるから)

 

 

いや、

あなたのいま、一瞬浮かんだ欲しい!

っていう自分の本当の気持ち

置き去りですか?

 

本当は綺麗になりたい

本当に欲しい

 

 

その「本当は」を無視するってどういうことですか!?

 

 

って当時から腹立たしく思ってたけど

今思い返しても腹立たしい(笑)。

 

 

まぁ。

そりゃー予算もあるだろうし

そりゃー買えないこともあるだろうけど

 

 

自分の本当の気持ち無視して

本当にいいのかい?

って今でもそこは声を大にしていいたい。

 

 

自分の「本当は」を無視するんじゃねぇ!!

 

image

 

いま、販売員やってたら

店頭で、

 

自分の本当はを無視するんじゃねぇーー!!!

って暑苦しい

おせっかいババアやってたかもなーー(笑)。

 

 

それはそれで、面白いかな爆  笑

 

 

 

自分が本当は欲しい

って思ったことは

無視しないで欲しいなーー

本当の自分の願い叶えて欲しいなー

 

 

 

これってさ。

 

自分の中に彼氏がいてさ。

 

私(彼女)が欲しいラブ

って言ってるのに

 

 

そんな値段の高いもの

欲しがってんじゃねーよ!

って言ってるようなもんじゃん?

 

そんな人とよく付き合ってるねー!って

彼氏なら言うけどさ。

 

それ自分の声でもやってるってことだからね。

 

 

こうやって小さな小さな

自分の本当の願いを無視して叶えないから

 

自分の好きも嫌いもわかんなくなって

自分の気持ちがわかりませーーん!!

ってなっちゃうわけで。

 

小さな願いも叶わない胴体なのに

おっきな願い叶うわけないじゃん。

 

 

 

いつからそうやって

自分に嘘つくようになった?

 

いつからそうやって

自分の願いを叶えない人になった?

 

いつからそうやって

自分の本当の気持ちを無視するようになった?

 

 

 

自分の本当の願い叶えよう

自分の本当の気持ち聞こう

 

 

これやらない限り

何一つ変わっていかないよー

 

 

 

いますぐ叶えられる

あなたの本当の願いって何ですか?

 

 

会社に行きたくない

ランチは一人で食べたい

本当は美味しいものが食べたい

コーヒーが飲みたい

 

 

まず、一つ。

できることから叶えてみてー。

 

 

自分の「本当の声」がわからなかったら

私に会いにおいで。

下矢印ここで、「本当の声」を拾う練習するよー♪

 

 

◆ネガティブなまま夢を叶えるノート術

日時:1月27日(日)13時半ー16時半

場所:博多駅前会議室

定員:10名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*ネガティブなまま夢を叶えるノート術(個人授業)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12425871458.html

 

 

メイクも自己受容も学びたい!そんな時はこちら♪

*個人メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*現在募集中のイベント*

◆幸せをたくさん身につけるランチ会

日時:2月3日(日)11:30-14:00

場所:博多駅付近レストラン

定員:6名様

※ランチ後、ご希望の方のみ櫛田神社にお多福さんをくぐりに行きましょーー♪

お申し込みはこちら

 

 

◆戦闘系女子の見た目も心も可愛くなるメイクレッスン

日時:2月16日(土)13:00-16:00

場所:天神レンタルスペース

定員:6名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

日時:1月29日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

ハート随時募集中ハート

 

*個人カウンセリング

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12235552107.html

 

 

*個人メイクレッスン

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね