HM展示場の口コミに思うこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

昨日はほぼ丸一日、幼稚園のお友達親子とプレイランドのような場所に行ってたんですが、動きまくった子どもたちよりわたしの方が疲れ切ってるのはなぜ・・泣

 

 

子どもたち楽しめたようでよかったですが、普段以上に長期休みは体力いりますね驚き


 

 

動きやすいこのパンツで目いっぱい遊んでましたー!にっこり

 

ここのTシャツ、しっかりしてるのにプチプラなのでよく着せてます!

パワー温存には、手を抜けるとこは抜いちゃいましょーひらめき

 

 

さてさて、先日のこちらのニュースを目にした方もいるのではないでしょうかアセアセ

 

 

いやー、ひどいな・・と思ったんですが、たしかに初めて行く病院だとつい口コミ見ちゃうんですよねおいで

 

 

とはいえ、病院なんて先生との相性もあるし、わたしはいい病院だと思っても「先生の言い方が冷たい!」とか辛口コメントを見ることもあるし、100%鵜呑みにしてるってわけでもないんですけどね指差し

 

 

 

で、気になったのは、わが家がお願いしたHMのGoogleマップびっくりマーク

 

 

わが家だけではなく、当時契約のあった他のお客さんも相当問題があったらしく、途中で他エリアから赴任してこられたICさんが、

 

「ご迷惑をおかけしてるお客様が他にも多くいて、休んでる場合じゃないんです・・」なんてこぼしてらっしゃったので、相当ひどい口コミでもついてるんじゃないかな滝汗

 

なーんてブラックな感情がちょっと湧いてきちゃいましたキメてる

 

 

 

調べてみたのは、何度も打ち合わせで通った、ある意味懐かしい展示場なんですが、

 

 

まさかのいい口コミしかないびっくりマーク

 

 

全館空調がコスパよく導入できる!

 

親切・丁寧でいい家が建ちそう!

 

 

などなど、2,3行の短めの高評価口コミが数件ならぶ中、気になったのは★1つのコメントなしの評価キメてる

 

 

 

 

むしろ、気になるのはこっちだったりします笑

 

 

で、口コミを書いた人が他にどんな施設やお店で口コミを書いてるかも、見れるようになってるんですが、気になって調べてみると、みんながみんなではないですが

 

数名が、同じHMの他エリアの展示場に対しても口コミしてるんですびっくりマーク

 

もちろん高評価でアセアセ

 

 

これって、絶対内部の関係者やん・・・もやもや

 

 

他にも、展示場に対する口コミはここだけでも、評価してる飲食店が、HM本社エリアの近くの人もいるし、やってることが残念すぎるーゲッソリって思っちゃいました・・。

 

関西にはまだあまり進出してきてないHMで、地方エリアから異動してくる人も多いらしい。

 

 

 

そんなことしてるくらいなら、ちゃんと社員全員が社内アドレスを持つなり、顧客との連絡ツールが必要な社員には端末を配布するなりしてくださいーびっくりマーク笑 

 

 『呆れるしかない!HMのアフター担当のまさかの発言』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

いろいろ書いてしまいたい衝動に駆られましたが、そんなことしたら同じ土俵に上がるようなもんですからね真顔

 

 

あと、あまりにも高評価のコメントばかりだったので、「いい評価してくれたら、特典つけます!」なんてやってるんだろうなーとも思っちゃったわたしは、どこか歪んでるのかもしれないですねもやもや

 

 

でも実際にどこかの店舗で「いい口コミ書いてくれたら、○○を無料でつけます!」なんて結構しつこく言われたことがあったんです!

 

 

仕事でも使ってる実名のアカウントしかなかったし、そういうことしたくなかったので即お断りしましたがおいで

 

 

あと、こんなことぶっちゃけていいのかはあれですが・・

 

昔まだ仕事が軌道に乗ってないころは、クラウドサービスで案件をもらうこともあったんですが、「Googleマップに掲載する口コミを体験談を交えて書いてくれたら、報酬〇万円!」なんて依頼もあったんですよねアセアセ

 

ちょっと報酬に目がくらみかけましたが(こら!笑)、もちろんお断りしましたおいで

 

 

そんな経験もあったので、先日のニュースや展示場の不自然な高評価を見てなんだかなーと思ったのでした不安

 


ネットの口コミなんて、あんまり参考にしすぎちゃだめかもしれませんよーーー!見ちゃいますけどね笑

こんなこと言っておきながら、Googleの株買おうか迷ってますグラサン

 

 

イベントバナー

 

わが家お気に入りの海老餃子が今日から半額!

 

ここのセットアップが半額以下のセールやってます!

これはお得!

 

 

イベントバナー