1年半住んで気付いた便利な窓 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

金曜の夕方から急にぐんぐん熱が上がってしまって、夜ごはん作ったあとに全部夫に託してしまいましたふとん1

 

 

長男の習い事も、なんとか送っていったものの、迎えに行くのが辛すぎて夕方に帰ってきてもらいました・・車

 

 

子どもたちから移されたわけでもないのに、こんなにひどい風邪を引くのは何年ぶりか分からないくらい久々ですが、1日寝たらほぼ復活!

 

みなさんも、季節の変わり目は、お気を付けくださいー!

 

寒気がすごすぎて、パジャマの上に着てましたー泣き笑い

 

さてさて、雑談はこのくらいにしておいて今日の本題へびっくりマーク

 

 

子どもが生まれるまでは、車の運転はほぼしない準ペーパーのようなものだったんですが、子どもたちが成長するにつれて車のない日常は考えられないまでになりましたアセアセ

 

 

お恥ずかしながら、大学卒業のときにフルローンでオプション増し増しの新車を買うという浪費っぷりのおかげで?、真のペーパーではなかったです!笑 

 

 

次男なんて、引っ越す前からずーっと車通園ですし、2人それぞれ別の習い事をしてるので、まるでアッシーのような毎日車

 

でもいつかきっと懐かしいと思える日が来ると思って、子ども中心のスケジュールで頑張ってます!泣き笑い

幼稚園の送迎も、あともう少しですしねキラキラ

 

 

で、困るのが夕方帰ってきて、疲れてるのもあるとは思うんですが、次男がよく車に忘れ物をしてくるんですよびっくりマーク

 

 

帰ってきてからのルーティンは、手を洗って、幼稚園のカバンから洗うもの出して、制服をハンガーにかけてブラウスはランドリーに・・ってのを自分でやるんですが

 

 

最近、これのホワイト買いました!

 

結構な確率で、なにか1つ車に忘れてくるんですよハートブレイク

 

 

「水筒洗いたいからキッチンにちゃんと置いてねー!」

 

「わすれちゃったー!」

 

「えーまた車に置いてきちゃったのー?!」

 

なんて、もう日常茶飯事ネガティブ

 

 

さすがに6歳児に車のキーを託して、1人で取りに行かせるのはちょっと心配なので、わたしが取りに行ったり、手が離せないときは長男に


「ちょっと車から取って来て!」なんてお願いしてたんですが、さすがに「ええー!またー?!」ってブーイングびっくり

 

 

これまだ戸建だからまだいいですが、マンション住みの友達は大変らしいですねアセアセ

 

 

でも、最近めちゃくちゃいいことに気づいたんですびっくりマーク

 

 

うちの駐車場、リビングとキッチンの向こう側に位置してるんですが、この窓からリモコン操作できるんですキラキラ

 




 

当たり前といえばそうなのかもしれないですが、今まで気付かなかったーおいで笑 

 

 

最近はここからぽちっとドア開けて、「自分で取ってきてー!」って言えるようになりましたグッ

 



で、戻ってきたらまたここからポチっとOK

 

 




なんなら窓から結構離れても、操作できる!


 

スマートキー3つと免許証、いざというときの現金も一緒に入れてます!

 

 

こんなことは全然想定してなかったですが、たまたま駐車場側に窓があってよかったですーラブ 



3階建て(2階リビング)では、こんなことできるなんて考えたこともなかったな飛び出すハート

 


そのくらい、一緒に外に行ってあげたらいいのにー!どれだけズボラやねんー!と自分でも思わなくもないですが、夕方の時間って何かとバタバタなんで、自分でできることは自分でやってほしい・・にっこり

 

 

実は年末に買い替えた車、今まで乗ってたのと同じ車種の新型なんですが、買い替える前ももしかしたらできてたんじゃ?!と今になって思います泣き笑い

とはいえ、ボタンでぽちっと押すだけで開閉できるスライドドアじゃないと、ちょっと怖いかもですね滝汗

 

 

アプリを入れたら、半ドアで通知が来るらしいですが、いまだにダウンロードすらしてないのでいい加減しようと思います笑

 

さ、明日からも送迎頑張ります車

 

 

明日からです!

イベントバナー

 

最近これ買いました!

人気過ぎて入荷待ちですが、楽しみー♡

こちらは19日の11:59までクーポンでてます!

 

着回しききそうなスウェットも今だけおとく!

 

 

このトップスよく着てます!

 

and it..は開始2時間限定で半額クーポンも出るので要チェックです!

 

 

もうすぐ給食終わるし冷凍庫にストックしておきたい!

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ