地味にショックな優待改悪! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

関東は雪すごいってニュースで見ましたが、今年は関西全然降らなくて子どもたちがめちゃくちゃ羨ましがってます!笑

 

 

降ったら困るのは大人だけですからね・・泣き笑い

 

 

 

さてさて、今日はタイトルどおりおうちの話ではないんですが、聞いてくださいー!

 

 

めちゃくちゃ活用していた、イオンの株主優待が・・・

 

2月いっぱいで一部終了するんだそうです真顔

 




 『株主優待で映画をお得に見てきましたー!』4歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


今まではイオンシネマで、ドリンクかポップコーンを無料でいただけたんですが、こちらのサービスが終了らしく

 

地味にショックですアセアセ

 

 

 

少し距離はあるものの、映画に行くなら絶対イオンシネマ一択で、何回も恩恵を受けてましたからねおいで

夫名義の株ですが、映画に一度も行ったことない夫は、「ふーん」とあんまり興味なさそうでしたがグラサン

 

 

 

とはいえ、映画のお値段は今までどおり優待が受けられるようなので、これからもきっとお世話になります!

 

ポップコーンもおねだりされて、きっと買っちゃうんだろうな泣き笑い

 

 

 

新NISA始まって、今まで以上に株主が増えたからなのかな・・?

 

 

株主優待を拡充する企業も多いですが、改悪になってしまう企業もあるのは、いわば仕方ないこととはいえ、結構ショックですー不安

 

 

お買い物金額に応じてのキャッシュバック制度は、従来どおりだそうなのでそこは安心キラキラ

 

なるべく他のスーパーより優先して買い物するようにして、毎回キャッシュバックそこそこの金額頂けてるので大助かりなんですよねーおいで

 


 

そういえば、優待プラス配当でなかなかおいしい還元率があるイオンモール(イオンとはまた別)も迷ってるうちに、どんどん値上がりしてしまって、すっかり買うタイミング逃してしまった感じですアセアセ

株やってたらあるあるなんですけどねおいで

 

 

途中までしか読めてないですが、そもそもNISAってなに?の疑問が詳しく解説されてます!

毎号読んでもおもしろい!

 

 

イベントバナー

 

卒園&入学式に向けてブローチ探してます!

どちらか迷う!

 

 

ギリギリになると、こういうのって売り切れちゃうこと多いので、このマラソン中に欲しい!

 

スーツはこのオフホワイト×ピンクベージュにしました!

 



ウエストの切り替え部分のゴムがさりげなくて、全然苦しくないので、ボリュームたっぷりのランチにも行けそう!って思ってるのはここだけの話です笑

 

 

パンプスはお気に入りのこちらで行く予定!

 

 

気付けば3か月美容院行けてないんですが、オルナオーガニックのおかげでパサつき気になりません!

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ