次々と売りに出される場所の共通点 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

今日本気で寒いですねアセアセ

 

あまりに寒くて、外でランニングはなかなかできないので、今週からジム通いを始めましたキラキラ

 

運動不足すぎて、全然動けないけど週2は行きたいと思います車

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は、不定期投稿の旧居のまわりシリーズです!笑 

 

住み替え計画を実際に動き出すかなり前からSUUMOチェックをしまくってたので、その癖が未だに抜けてないんですよね泣き笑い

 

 

定期的に旧居付近や今の家をはじめ、あたり周辺などなどリサーチしておりますおいで

 

 

で、旧居の徒歩圏内で、立て続けに売りに出されてる場所があるんです!

 

写真だけ見たら、よく似てるから「あれ、同じ?」って思いきや、よくよく見たら同じ並びの家なんですポーン

 

 

それは、大きめの公園から、一本道渡ってすぐって場所なんですが、そのまた1本道挟んだ場所なんかもしょっちゅう売りに出てるんです驚き

 

 

確か築10年になる旧居より、2,3年は新しいので割と築浅のはず・・。

 

 

しかも、カーポートついてたり、太陽光ついてたりと、建売とはいえ設備もいいからか、売り出されてもあっという間に消えてる(売れてる)様子びっくり

 

 

公園のすぐ近くって、騒音酷かったり、ボールが飛んで来たり、住んでたらいろいろあるのかなーなんて、想像しちゃいました。

 

 

そこの公園、子どもたち小さいころからよく行ってたんですが、夕方になると小中学生がバカ騒ぎするから、違う公園に行くようにしてたんですよねー真顔

 

滑り台の上で、座り込んでおやつ食べ散らかしてるかと思ったら、急に大声出しながら走り出して・・・なんて小さい子連れてたら危なくってもやもや

 

 

長男がまだ小さいころ、保育園の帰りに「あそびたいー!」って泣かれて夕方遅くによく行ってたころは、そんなことなかったんですが、そこから数年後にそこまで酷くなるなんてアセアセ

 

 

もちろん、それだけが理由じゃないかもしれませんが、毎日その場所で暮らしてる人には、ストレスでしかないだろうなーって思っちゃいましたゲロー

 

 

よく土地探しでは「いろんな時間帯に確認に行くべき!」なんてのは聞きますが、今は静かな公園でも数年後にどうなってるかなんて分からないので、もしもう一度住み替えることがあっても公園のすぐ近くってのは避けようと思いますアセアセ

 

 

マナーがいい人しか来なくて、そんな心配ない!って場所ももちろんあるとは思いますがおいで

 

 

イベントバナー

 

マイニアの最大70%オフのセールが始まってます!

 

これ買ってみたんですが、とっても着やすくてもう少し暖かくなったらヘビロテしそうな予感♡

 

 

軽くてかさばらないので、旅行やアウトドアにガンガン着倒したいですー!

 

 

このあたり全部70%オフ!

他にもいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

こういうのってちょっと抵抗あったんですが、一度試してみたらめっちゃいいです!

20%オフクーポン出てるので、

よかったらぜひー!

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ