セカストの買取金額に衝撃! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

年末年始の暴飲暴食をリセットしたいー!

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

週明けにはようやく学校と幼稚園が始まりますね! 

 

長期休暇の中では、短いはずの冬休みですが、体感では長かったような・・滝汗笑 

夏休みどうなることやらー!笑 

 

 

さてさて、父の実家のちょっとヘビーな内容が続いてましたが、今日は軽めの雑談です!笑 

 

 

夫いわく2トントラック5台分はありそう・・と言われる父の実家の不用品不安

 

 

 

 

 

わたしは中にすら入ってないのですが、夫が撮った室内の写真を見るともうゴミしかないんじゃ?ってくらいの酷いありさま・・驚き

 

 

父が、整理整頓と掃除が割と好きだったのはこの環境のせいかもと思うくらいですおいで

 

 

そんなの目の当たりにしたら(写真だけど)、衝動的に年明け早々、断捨離がしたくなってセカストに行ってきましたびっくりマーク

 

 

ささっと家の中集めただけで、こんなにいらないものがどっさりーアセアセ

 

 

 

 

 

1年半前の引っ越しでかなり処分したはずなのに、こんなにたくさんあるなんて驚き

 

 

メルカリに出そうとしてたものや、メルカリに出してもなかなか売れてないものや、その他諸々・・おいで笑 

 

 

明らかにダメージがあるものは処分したんですが、他にもこんなにどっさりあるなんて!

 

 

子どもたちのサイズアウトしたものや、夫のサイズアウトしたものもどっさりあります笑

 

 

中でも夫と結婚前に一緒に選んだスーツは、結構いいお値段したんですよねー。

 

 

 

 

 

畳んでてよく分からないですが、このブランドのスーツです!

 

 

 

子どもたちが大きくなるまで置いておこうかなーなんて一瞬過ったんですが、スーツって肩幅や腕の長さにパンツ丈、全部がぴったり合わないとカッコ悪いし、いくら親子とはいえ、10年前の夫と同じサイズに育つ可能性はかなり低い!と思って処分することにしました!

 

念のため夫に「頑張って痩せたらまた着れるんちゃう?」って聞いてみたんですが、

 

「その可能性はないし、ほとんどスーツ着ることがないからもういらんわー」って泣き笑い笑 

 

 

そんな大物を持ってったので、今回かなりの金額になるんちゃう?なんて期待してたんですが

 

なんと総額210円びっくりマーク

 

 

 

でもって、買取不可でどっさり帰ってきちゃいました滝汗笑 

 

 

 

スーツはなくなってましたが、ほとんど返ってきちゃいました泣き笑い

 

 

ダメージないかチェックしたつもりだったんだけどなぁ・・

ちょっとしたブランドのもあったんですが、仕方ないですね泣き笑い

 

 

査定待ちが1時間くらいと聞いたので、ちょっと移動してスタバで期間限定のほうじ茶フラペチーノを飲んだんですが、それすらペイできなかったと思うと切ないー悲しい笑 

 

 

 

 

 

「いくらになったん?!」

 

と、興味津々に聞いてきた長男に、お金の大切さが伝わったかもしれないですねアセアセ

 

セカスト出てすぐ「喉乾いた!」って自販機の飲み物をねだる次男に、ちょっと待って!って近くのスーパーで買いましたよ・・笑

 

 

イベントバナー

 

わが家の定番の海老餃子が半額セール!

 

あったからくちんのルームウェアが欲しいー!

 

こちらも着やすそう!

 

コンバースも選べる福袋がお得!

 

 

 

 

 

楽あとから天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ