年末のコストコで急いでカートに入れたもの | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

人気のクレンジングもついてくる!

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

いよいよ大晦日ですねーおいで

 

本当早すぎますねポーン

 

 

そんな年末感満載のコストコに行ってきたんですが、夜なら空いてるかなー?と思いきや、18時すぎに着いたのにレジは長打の列でしたアセアセ

 

用事があって、ちょうど近くまで行ってたので、寄ってこかーって軽い気持ちで行ったんですが、さすが年末ポーン

 

 

とはいえ、わたしたちがレジに並ぶころにはだいぶと空いてきてましたーびっくりマーク

 

 

一番混雑してたのは、言わずもがなですが生鮮コーナー!

 

 

久々ですが、絶対欲しいと思ってたのがこちらのブリ!

 



いいお値段しますが、お正月ですしね泣き笑い

 

 

「もうこれ以上は出世なんてムリやし、したくない」

 

って夫はよく言ってますが、2人の息子たちは大きく成長してもらいたいので大好きなブリは毎年欠かせないですOK

 

 

でも、わたしが行ったときにすでに残り3パックになってたんです!

 

でもって1人のおつかいで来たっぽい男性が電話で「ブリあとちょっとあって、○○円くらいかなー」

 

なんて話してたのが聞こえて、やば!急がねば!とすぐカートに入れましたーグラサン

 

早速ぶりしゃぶにしましたー!


 

あと、普段よりちょっと贅沢な牛肉もゲット! 



 

すきやきにしようと思いますーびっくりマーク

 

 

これならまだ間にあうみたい!

 

 あといつもよく買う赤エビも買いましたー!


 

あ、日帰りで実家に行くつもりでしたが、母の風邪が治りきってないらしいので、行かないことにしましたーアセアセ


なんだか来てほしくなさそうでしたし・・。

妹は今日行くらしいんですけどねおいで

いいんですけどねータラー子どものころから母の顔色ばかり伺って、振り回されてばかりなので悲しい

あ、年末最後にグチってしまってごめんなさい!

 

 

おうちでのんびり・・とまではきっといかないですが、おいしいものをたくさん食べるぞー!と意気込んでおりますグラサン

 

 

お正月はやっぱりエビスビールですよね生ビール

 

 

 

大掃除もやろうと思ってたところは、全部やったし(多分ね指差し)今年できなかったことも多々ありますが、

 

年明け落ち着いてからやろうと思いますーOK

 


てかベランダやったていうのに、泥汚れは放置されてて!

「え、気になる?」とかもうイラームキーとしながら磨きましたよ真顔



そうそう、何がどうなったら足で踏んづけるのかわからないんですが、数日前に真っ二つになってしまいましたよ悲しい



心置きなくホワイトに買い替えられます!笑


 

 

戸建にすんで早10年ですが、初めて自分でお風呂のエプロン外して掃除してみました!

 




いつも夫に託してましたし、去年は業者さんに来てもらったんですよねOK

 

 

なかなか最後、はめ込むのが大変でしたが・・無事終わってすっきりですーキラキラ

 

 

 

最後になりましたが、今年もお世話になりましたアップ

 

ジャンル外のこともあれこれ、書きたいことを書きたいまま書いてしまってるので、読みにくいところもあったかと思いますアセアセ

 

 

2021年8月から始めたこのブログも、来年で丸3年を迎えるだなんて感慨深いですが、これもひとえに読んでくださってるみなさんのおかげですキラキラ

 

 

2024年はどんな年になるのかなー照れ

 

これからも、日々のなんでもないことや、家のあれこれなどいろいろ綴っていこうと思いますので、お付き合い頂ければ嬉しいですピンクハート

 

 

みなさんもよいお年をお迎えくださいーびっくりマーク

 

 

イベントバナー

 

 

お得な福袋がいろいろあって悩ましい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ