残念でたまらない夫のボーナス | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

こんにちはーキラキラ

 

長男の風邪がどうやらまた移ったようで、熱はないけど喉と頭が痛いです・・不安

 

クリスマス前なのにーーネガティブ

 

 

今日は、せっかく天気もいいですが大掃除は休もうと思いますアセアセ

 

あったかくして安静にしますーネガティブ

 

これ、次男とお揃いで買ったんですが、ほんっと着心地よくてあったかい♡

 

 

さてさて、最近アメブロでもあちこちで見かける「ボーナスいくら出たよ!」の報告に、いいなーと思いながら、わが夫にも聞いてみましたびっくりマーク

 

 

 

「もうボーナス出たの?ひらめき

 

 

「え、今年から冬はないねん」

 

 

えええーー、そうなのはてなマーク

 

 

 

どうやら、春ごろに話したって言うんですが、すっかり忘れてましたアセアセ

 

役職がかわって、給与体系が変わったらしく、冬のボーナスがなくなったことを・・ゲロー

 

 

 

うん、その分毎月は増えてるらしいし(はっきりいくらか知らないけど)、仕方ないですね無気力

 

堅実な夫は、わたしとは違ってボーナス出たからといって何か大物を買う!なんてことは一切ないし、ローンもボーナス払いにすることなんて、全然考えてなかったのでまあいいや不安

・・と言い聞かせてますおいで

 

 

そろそろ10年選手の家電を買い替えたいけど、もう壊れるまで使おうかなグラサン

 

 

これ狙ってます!来年こそ欲しいーキメてる

 

 

夫のボーナスを期待してないで、ちゃんと自分の仕事を頑張ろうと思いますOK

 

 

ボーナスのこの時期になると、「会社員時代は、あんなにもらえてよかったなぁー」と、どうしても思っちゃいますが、そればっかりは仕方ないですねアセアセ

 

 

ボーナスはないけど、業績?功績?がよかったらしく、5万円のギフト券もらえたので、なにかご褒美に使おうと思います泣き笑い

 

 

 

 

 

最近のギフト券って、カードなんですねグラサン

こっちの方が財布に入れやすくていいかもキラキラ

あ、これだとネットの買い物にも使えるのかなピンクハート

 

 

なんだかとりとめのない話になっちゃいましたが、今日も読んでくださってありがとうございますピンクハート

 

 

もうすぐ冬休み!

期間限定で、10%ポイントバックだしちょっとでもお得に過ごしたいですびっくりマーク

 

 

 

 

イベントバナー

 

まだおせち決められてないわが家・・

これにしてみましたー!

 

 

中身が選べてお得!

 

冬の旅行にはマスト!

今ならセール価格に!

 

今ならどのサイズも入荷してます!

 

かにどれにしようかな♡

 

 

年末年始に食べたいスイーツがお得! 

 

 

この季節のお守りに!

大人のカロリミット

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ