打ち合わせ中にもっと細かく考えるべきだったと後悔していること | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 『選んでよかったダイニングテーブルと感染症対策』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp

 

 

 

昨日の記事では、あんなこと言っておきながらなんですが・・

 

次男もやっぱり発熱してしまいました予防

 

 

わたしは今のところなんとか微熱止まりですが、普段あまりないような腰の痛みや身体のだるさが出てきてしまってるので、もう恐らく時間の問題かも・・無気力

 

 

とはいえ、長男や夫と症状がまるで違うので、もしかしたら普通の風邪かもしれない!と小さな希望を持って、後ほど病院行ってみます車

 

わたしが完全ダウンしてしまったら、たとえ夫が復活したとしてもお惣菜かテイクアウトしか選択肢はなくなるし、なんとか気合いで乗り切りたいですー!

 

いざというときのために、もっと冷凍庫万全にしておけばよかったかもーー不安

食欲しっかりあるし、きっと大丈夫だと信じてます笑

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、久々におうちの話を聞いてください!

 

前々から気付いてはいたんですが、わー、間違えちゃったな滝汗って箇所がありまして・・。

 

脱衣室の収納のここです。

 

 

もっとしっかり考えておけばよかったーーーびっくりマーク

 

と、ちょっと後悔してます無気力

 

ちなみに全貌はこうなってます!


脱衣所にパジャマや下着を入れたいなーと、元々このスペースは予定してたものの、はっきりどのメーカーのどれってとこまで考えてなかったんですよねおいで 

 

とりあえず打合せ当時、ICさんと無印のサイトを見ながら「一般的なサイズが入るような寸法にしておきましょう!」となったんです。

 

 

このシリーズ、旧居では子ども服入れるのにも使ってて、引き出しも丈夫だし!と思って、サイズ違いで2つ並べてみたんですが、

 



 

ゴミ箱と干渉して、こっち側がちょっとしか開けられないんです真顔

 

ちーん・・。

 

 

それでも、せっかくなのでシーズンオフのものや、滅多につかわないようなものは入れてるんですが、開けにくいし何が入ってるのか忘れがち不安

 

 

 

いいなーと思ってたものが別にあったんですが、人気過ぎて買えず・・。

いや、もし買えてたとしても結果は同じだったかもしれませんね。

 

 

とはいえ、分別の関係でやっぱりゴミ箱3つ置きたいんですよねおいで

 

今ならセールプライスです!

ゴミ箱自体はとっても使いやすくてお気に入りキラキラ

 

 

思えば、ここにゴミ箱を置くってことも、計画中に決めてたわけじゃなくて、たまたまぴったりだったのでここにしたんですよね指差し

 

あと数センチ、内壁が向こうにあったら全て解決する話しではあるんですが、そこまで寸法細かく決めてなかったのが敗因です無気力

 

 

これでも、建築中にちょっと移動してもらったんですけどねー泣き笑い

 

決めることがいろいろ多すぎて、ついつい細かいとこまで詰められなかった‥悲しい

 

 

これから建てられる方や、まだ変更間に合うよって方は、細かいとこまでしっかり寸法指定してくださいねびっくりマーク

 

 

イベントバナー

 

おかずが足りないときの救世主!

海老好きには全力でおすすめです!

 

 

骨取りなので、子どもにも安心して食べさせられます!

 

 

 

1日1粒のご褒美に♡

 

年末年始のごちそう決まりましたか?

 

とにかく軽くてお気に入り♡

 

 

 

これとっても気になってます!

イベントバナー

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ