入居1年足らずで補修が必要になった箇所 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

まだ頼んだことない人だけのお得!

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

昨日の寒さに比べると、今日はまだぽかぽかしてますねーニコニコ

 

 

来週の舞浜の気温をチェックしてみたら、最高19℃とまあまあ暖かそうですが、子どもたちのあったかアイテムをどこまで持っていこうか迷いますポーン

なるべく荷物少なくしたいけど、夜は寒いかもだしなぁにっこり

 

パレード待ちに起毛のレジャーシート買いました!

かさばりそうだけど仕方ないーポーン

 

最終日、子どもたちはスカイツリーより国立博物館に行きたいらしいけど、夕方までつぶせるのかな・・?

さすがに両方行くのは厳しいかなーアセアセ

もうすっかり東京の地理分からないので、詳しい方教えてほしいですキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルどおりなんですが、入居から1年も経たずに不調がきた箇所があるんです。

 

 

 

キッチンに2か所あって、半年くらい前から監督に言ってても、ずーっとスルーされてたんですが、ようやくタカラのメンテナンスの方に来てもらいましたOK

 

 

まずは、この前面収納のこの部分!

 

 

 

パッキンがびろーんと外れてしまってるんです滝汗

 

 

 

 

ちら見えしてる・・笑

 

 

他の扉より開け閉めする機会が多いからかなー?なんて思ってたんですが、聞いてみたところどうも開け閉めの仕方が雑なのが原因ってわけでもなさそうですおいで

 

何が原因なんですかねー?って聞いてみたんですが

 

「この部分が外れるってお客さんあんまりないんですけどねー」

 

って言われてしまいました真顔

 

 

もう、他の誰よりも雑さがひどいのかもしれませんねアセアセ

 

 

それにしても、中を片付けるの忘れてて、ぐっちゃぐちゃのまま、補修してもらったんですが、ちょっと恥ずかしかったー不安

 

 

あとは、IHコンロ脇のコーキングに穴がどんどん開いてきちゃってて。

 

 

 

 

家にコーキング材あるらしいんですが、こちらも一緒にお願いして、ようやくすっきりしましたー飛び出すハート

 

 

 

コーキングはどうしても、温度変化で収縮してしまうみたいですねアセアセ

 

キッチン以外にも、あちこち少しずつコーキングのすき間が出てきてるんですが、こればっかりは仕方ないおいで

 

 

これはトイレの窓ですーグラサン

 

 

 

 

一家に一本、予備にあってもいいかもですね指差し

 

 

緊急で感謝祭はじまってる!

 

イベントバナー

 

あったかアイテムがお得!

  

 

 

 

 

売れ切れ間近!

お弁当にもぴったりな唐揚げが半額!

 

お気に入りのヘアオイルがタイムセールです!

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ