買ってよかったキッチンの便利アイテム2つ! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

洗顔はスキンケアの基本!

 『洗顔の概念が変わる!簡単に角質ケアできるアイテムに出会いました!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

先日、キッチンの後悔ポイントを未練ダラダラに言いまくってしまいましたが、なんやかんや言ってもキッチンで過ごす時間は割と好きなんですピンクハート

 

 

ついつい増えがちなキッチンアイテムですが、なるべく1つの目的のためのキッチンアイテムはなるべく買わないように気を付けてます。

 

 

気を抜いてしまうと、あっという間に物があれこれ増えますからね・・キメてる

 

 

なんて言いつつ、新しいキッチンアイテムを2つも買ってしまいましたーびっくりマーク

 

 

まずはこちら!


サラダピルスナーです指差し

 

 

 



 

今まで同じくらいのサイズのボウルとザルを上下にかさねて振ってみたり、キッチンペーパーで軽く押さえてみたりしてたんですが、やっぱりなんとなく生野菜のシャキシャキ感が足りない!

 

 

思い切って結婚以来初めて買ったんですが、もう野菜のおいしさが300%増ししたカンジで大満足ピンクハート

 

 

特に、オニオンスライスってこんなにおいしかったっけ?ってびっくりするくらい違うんです!

 

 



収納に困らないスリムさもお気に入りポイントですニコニコ





 

あと、もう一つが同じくKEYUCAのゴミスタンド!

 

 



 

 

他メーカーのものを旧居からそのまま持ってきてたんですが、汚れが取れにくくなってきたので買い換えました!

 


先についてたパーツもすぐ外れてどっかいっちゃいました‥びっくり


こっちの方が汚れが付着しずらいし、同じ容量の袋でもしっかりゴミの量が入って安定してる気がするのもよき指差し

 



 

思い返せば、1人暮らし時代はあれこれあんまり気にせずに買っては捨ててを繰り返してた気がしますが、いいものを長く使いたい!っていう気持ちで選べるようになった気がしますキラキラ

 

失敗は成功の基ですね!ってちょっと違うか笑

 

 

偉そうなこと言ってますが、こないだ久々にKEYUCAの実店舗行ったら欲しいものがいっぱい!

物欲は生きてる証!なんてピンクハート

 

 

使いやすそうな食器もたくさんあって、もっとゆっくり見たかったー!

 

 

 

 

 

 欲しいものがあるっていいことですよねラブ

 

 

イベントバナー

 

マイニアの2時間限定スタートダッシュクーポンが見逃せない!

全アイテム50%オフです!

 

耐塩素のラッシュガードって貴重!

普通にお出かけ用としても着てます!

 

 

 

 

 

こちらもお気に入りのフォーシー!

半額対象アイテムが盛りだくさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ