自宅療養の食糧支援が到着しました! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 イベントバナー

 



こんにちわ🎵

 

食糧支援が全然届かない~なんて書いたところですが

 

噂をすれば、今日届きましたキラキラ

 


 

 

一番始めに発症した次男の療養期間が終わったところなんですけどねあせる

 

 

 

頂けるだけありがたいので、文句は言えませんが・・

 

 

めーっちゃ大きな段ボールに入っていて

 

 

夫の力を借りないと2階リビングに運べないくらいの重さびっくり

 

 

開けてみると・・・

 




じゃ~~ん!

 



 

レトルトのかけるだけの丼ものが3種類3食ずつあって

 

飽きないようになってますねデレデレ

 



 

おかゆは見事に白がゆオンリーですがグラサン

 

 

こんな見たことのない長期保存のきくパンも入ってましたデレデレ

 



 

恐ろしい・・・

なんと500キロカロリー以上ゲッソリ

 

 

 

次男の聞き取り調査のときに

 

「お願いします」と言っていたのですが

 

 

数日後、夫も聞かれたそうなんですが

 

 

もしかしてもう1回来るのかなはてなマーク

 

いや、もうあと数日で買い物も行けそうだし

これで十分だから、もう大丈夫ですって連絡しといたほうがいいの・・かな?

 

 

こんな状況で、支援を頂けるだけありがたいのですが

 

 

麻婆豆腐やらカレーヌードルやらスパイシーなものを

 

 

ちょいちょい入れてくれるのは、

 

 

きっと元気になったら食べてねってことなんでしょうねグラサン

 

 

 

 

ありがたく家族で少しずつ味わって頂こうとは思います

 

 

が、非常食になりそうなものは

 

多めに備蓄しておくことをおすすめしますおいで

 

お昼は名古屋に住む友達が送ってくれた


味噌煮込みうどんを頂きました♪ 








他にも、おやつや紅茶など箱いっぱい


送ってくれて本当にありがたいラブ 


 

 

イベントバナー

 

いろいろ入ってて飽きないはず🎵

 

リピしてるお気に入り品!お店のうどんみたいな本格麺!

 

もう1品欲しいときにぴったり!