迷っていた住設カラーをさくっと決定! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ🎵

 

 

未だに見たことのないくらいのアクセス数が続いていて

さっきGoogle開いたら、自分の記事が上から2番目にあってびっくり仰天煽り

 

 『アメトピ掲載されたみたい!』3歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


びっくりすると同時に、HM関係の方や知り合いに

 

 

見つかったらどうしようと少々ビビッております・・・ガーン

ちなみに夫にもこのブログの存在は伝えていません汗

見られてると思うと、好き勝手いろいろ書けなくなるーーアセアセ

 

 

 

いつもとりとめのない話題ばっかりですが

 

 

読んでくださってありがとうございます!

 


 

これからも、マイペースにゆるーく続けていこうと思いますので

 

 

よろしくお願いしますアップ

 

 

 


 

 

さてさて、昨日は打ち合わせに行ってきましたキラキラ

 

 

決めかねていた洗面台カラーは意外にさくっと決まりました音譜

 

 『決められない洗面台とあれこれ』3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記…リンクameblo.jp


 

新居の洗面所の位置はリビングの近くで

 

 

普段は扉を多分開けっ放しになりそうな予感。

 

 

元々はキッチンと同色のグレー(JK-800C)

 

 

で考えていましたが、ちょっと重いかも?と思ったことが

 

 

きっかけで変更することにキラキラ






タカラのカラーシートも取り寄せておいてくれてましたー!!

 

 



 

結局、薄目の木目カラー(TYU2686C)にしました爆  笑

 

 

 

もう一回ショールームに行くことも検討したんですがちょっと距離があるんですよね。

 

 

子連れは何かと見づらいですしアセアセ

 

 

 

キッチンの下がり天井の木目カラーとなるべく合わせたいと思って

 

 

似た感じの木目カラーを何種類か探しておいて欲しいと

 

 

ICさんに先週伝えておいたので、すんなり決まりましたーラブラブ

 

ちなみにコーブ照明まだ決められてません汗

 

 

 

 

あとカップボードの上部の吊り戸部分も


同じ色にして統一感出すつもりです!!

 



 

天井のクロスは、サンゲツのFE74193をチョイスキラキラ

 

 




クロスと言っても、つるっとしていなくてしっかり木目のやさぐれた感じ

なんという残念な語彙力あせる


 

が出ていて、木の感じがしっかり出そうで楽しみですアップ

 


 

ここに、ダクトレールをつけて

 

 

こちらの照明にしようと思うのですが

 

北欧ナチュラルさが前面に出すぎですかねあせる

 

 

 

ちなみに、わが家が選択したインテリアは

 

イタリアンモダンキラキラ

 

お願いしているHMでは何パターンからインテリアを選んで

それに沿って建具やフローリングの色が決まるっていう仕組みのようです。

 

 


お借りしました!


 

といっても、キッチンがグレーだしキレイにまとまるんじゃ?

 

くらいの思いで、そんなガチガチにシックでモダンな雰囲気にしたいわけでもなくおいで

 

 

ほんとだったら、こんなのがいいのかもしれませんが・・・

 

ん-、照明沼からまだまだ抜け出せそうにありませんアセアセ

 

 

 

ちなみに、このブラケットをどこかに使いたいなーと思って

 

夫に言ってみたものの

 

「これなに?」

 

と照明器具であることすらよく分かっていない様子笑

 

階段や玄関ホールあたりに検討中です!
 

 

 

でも、まあインテリアにそこまでこだわりがなく

 

わたし主導で決めていいいってのは、ありがたいラブ

 

 

 

まだ迷える時間はありそうなので

 

じっくり迷って決めようと思いますおいで

 

 

ちなみに、まだ申請降りてないので工事予定未定のままガーン

 

 

こればっかりは仕方ないですけどねあせる

 

 

他にもいろいろ決めてきたのでまた書きますねラブ

 

 

 

イベントバナー

 

いろいろ仮置きにも使えて便利そう♪

 

何が届くかわくわくしそう!

 

贅沢な海鮮セットに40%オフクーポンが出てる!

 

31日10時までのタイムセールでお得🎵

ホワイトチョコとイチゴの組み合わせはたまらない!

 

贅沢にごはんにのっけて食べたい!