引っ越しを前に簡単に断捨離できたもの | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわー🎵

 

 

来年引っ越すことは確定なので

 

 

のろのろペースですが、断捨離をしています!

 

 

 

先日、いつの間にか大量になった、もう開きもしないCDや

 

 

本棚入りっぱなしの本をがっつり手放してすっきりしましたーーニヒヒ

 

 

 

ブックオフのネット版のネットオフ

 

 

初めて使ってみたのですが

 

 

これが簡単楽ちんでほんとおススメ!

 

 

しかもいまなら、初めての買取で1000円査定額アップ!!

 

 

買取価格50%UPキャンペーン | 店舗より便利なイマドキの宅配買取 ネットオフ (netoff.co.jp)

 

 

 

希望すれば事前に段ボールも送ってくれるし

 

 

何しろ本って量があると重いんですよね~。

 

 

 

 

 

 

車で持って行く手間と、労力を考えるとめっちゃ楽!

 

 

何回か、お店に買取持ってったことあるんですが

 

 

待ち時間もありますしねアセアセ

 

 

 

 

唯一デメリットを挙げるとすると

 

 

準備して引き取りに来てもらうまで

 

 

段ボールが邪魔ーーーびっくり

 

 

 

 

 

でもわが家は、移動が楽にできるように

 

コロコロのついたキャリーに乗せて

 

そのまま玄関まで運びました!

 

めっちゃくちゃ重くなってしまったので

 

1階で荷造りして大正解ニヤニヤ

 

 

佐川のお兄さん、ごめんなさい🙇

 

 

 

高く売れそうな人気のものなんかは

 

 

自分でメルカリに出した方がいいんですが

 

 

出品するだけでも手間なんで、一気に片付いてすっきりニヤニヤ

 

もういくらでもいいやーー笑い泣き

 

 

 

すこーしずつ物を減らしているのに

 

 

クローゼットに夫が在庫量を考えずに

 

 

買い込んだ乾電池が大量にチーン

 

 

 

 

 

夫管理の引き出しい入ってるんですが、

 

 

せめてキレイに整理してくれーーーゲロー

 

 

はぁ、まだまだ断捨離は続く、ようです滝汗

 

 

 

\エントリーお忘れなく!/

イベントバナー

 

2日間限定プライス!さらにポイントもがっつりつくーー!

 

最近子どもたちのお米を食べる量が恐ろしいことに・・・!
食べ盛りのいる家にはありがたい!!

 

クーポン出てる~~!もう買っておこうか迷う!

 

こちらもクーポン出てる!かわいい~♪