綾野のカップボードを見てきました | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

内覧に備えて、昨日は朝から



あちこち掃除をしたのですが

 


普段あまりしないところまで



頑張ったせいかもうへとへと汗

 

 



たまたま夫も家にいたので、



次男の送迎を代わってもらえたので

 

まだ助かりました音譜

 

 

 

そして、片付けもひと段落したので、

 


やさしいフォロワーさんに教えて頂いた

 


カップボード減額案の一つ


の綾野製作所の製品について

 

リサーチしてみることに。

 



高速で1時間ほどの場所でしたが、


ちょうど

 

家具屋さんで、予約制の商談会がやっている模様!

 





長男が帰ってきてすぐ行ってみました車

 

 

こんな日に限って帰ってくるのが遅く


やきもきしましたが、なんとか最終案内時間の



17時ぎりぎりセーフ!

 

 



わが家が希望しているキッチンのカラーは、

 

このJKー800という品番のカラーなのですが

 





同じ色品番がなく、ビミョーに色が変わるかも?

 



家具屋さん曰く、


担当の人に連絡がつかないそうで

 



『週明けにならないとはっきり分かりません』と。



 

まあ、全く一緒せじゃなくても、

 

ライトな木目調でもいいかなー



くらいの感覚なので、

 


とりあえず、製品を見せてもらいましたキラキラ

 

 

ちなみに、メラミンのカラーで作ってもらう場合

 


5週間前後かかるそうです。

 



でもって、わが家がキッチンに選んだ



ダークグレーで統一するなら、

 

これは選べる60色の対象カラーでは


なく特注色になるそうで

 

15%アップの料金になるみたいニヒヒ

 



60色の中なら5%アップと



聞いていたからか 


ちょっと高く感じるというニヤニヤ

 

 

 

シリーズごとの特徴も説明は聞いたのですが、

 

内容が幅広過ぎて、わたしが適当に書いてしまうより

 

断然公式HPの方が参考になりますニヤニヤ


ごめんなさいー!



 

 

 

気になった2シリーズでとりあえず



見積りをお願いしてみましたが、

 

 

もう、お昼寝をしていない3歳次男が




暴れ倒し追っかけ回すのに




労力を使わされる始末ゲッソリ

 

 

正直一番上の戸棚はなくてもいいんじゃ?



てくらいサイズが小さかったのですが、




耐震効果もあるて言われると、



じゃあいるのかな? 



てなかなか品定めできずぶっれぶれガーン

 



 

もっとじっくり選びたかったのですが、

 



時間が長引くにつれ、次男がヒートアップしていくので

 

とりあえずぱぱっと選んで見積もりをお願いしてみました。



これで割り引きされて30万ちょっとグラサン





セール価格で30%オフだそうで、

 



ほんとに最低限でお願いすれば




キッチンメーカーより安くなるかなという感じ。


この後シリーズ違いの


てんこもりバージョンで見積もりを


お願いしましたが



こちらで、40万後半。


 

きっとお値段だけでいくと、ランクを落とせば

 


どんどんお手頃にはなりそうですし、

 

パズルみたいに自分で好きなものを選べるので

 

オーダーまではいかないですが

 

10センチ単位で選べたり、



自由度は高そうですキラキラ

 

 



最新のカタログをもらってきたので

 

 

読み込んでみようかなと思いますアップ

 





ただ吊り戸棚はやっぱり壁付けがいいかな



という気もするので

 

 


下だけを綾野にして、



吊り戸棚をキッチンメーカー

 


にするのも選択肢かもしれませんねデレデレ

 




他の家具も見たかったのに


もう次男いたら、ムリだーガーン


まあ、3歳なので仕方ないですが。。






さ、今日は朝から次男の運動会キラキラ

 

 

 

年少さんのダンスってめっちゃかわいいんですよねドキドキ

 

たくさん練習したみたいなのでとっても楽しみですアップ

 

 

 

欲しかったものをゲットするチャンス!

イベントバナー

 

今だけのお得プライス♪

 

おうち時間のお供に♪

 

温かくてもださくないタイツならこれ!

 

自宅で食べるうどんがお店の味に♪

 

お酒で割ってもジュースと割っても!そのまま飲んでもおいしい!