引っ越しを機会に考えた子どもの習い事と外壁について | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ~🎵

 

今日は長男の1つが最終日!

 

幼稚園の終わった後にある教室なのですが

 

まだ引っ越しまで数か月ありながらも先に辞めることに。

 

 

楽しいらしいんですが、あんまり上達しないし

 

幼稚園の長期休暇は教室も休みになるんですよねー滝汗

 

 

だからと言って安くなることもないんです・・。

 

 

 

まあ、それは仕方ないとしても

 

学校から帰って、宿題をやるのもだらだらで

 

帰ってきてからもバタバタ煽り

 

 

週に2日連続で次男を連れて

 

習い事の送迎をするのもなかなかハードなのです笑い泣き

 

 

 

 

引っ越して落ち着いたら、また何か始められたらいいなーと思いますグラサン

 

ちなみに、6か月からベビースイミングに通ってて

 

 

次男の妊娠出産で少し空いたものの、

 

 

ずっと続けてるスイミングの腕前はというと

 


親譲りの運動音痴のせいか、ちょっと残念で

 


後から入ってきた子にどんどん抜かされていますアセアセ

 

 


 

でも、気管支が元々弱く



風邪を引きやすかったことを思い出すと、



最近は滅多に熱を出さなくなりました笑い泣き

 

 


たとえ上達がゆっくりマイペースでも

 

本人が楽しめてかつ、


健康にいいならそれでいいのかなー爆笑

 

 


次男にも勧めてみましたが、

 

『怖いから絶対にイヤだ!』

 

と言うのでまあ、その気になってからでいいかな。

 

ちなみに、まだがっつりお昼寝もするので何にもやってませんあせる

 

 

帰り道、『寂しいなー』ってこぼして


しゅんとしてしまったてた長男。



これから少しずつ、引っ越しが近づくにつれて


別れの機会があるんだろうな。



でも別れもあれば出会いもある!




がっつり話がそれましたが、

 

昨日、外壁をこれにします!

 

とドキドキしながらメールしたんですが

 



このアクセントカラーは、標準じゃなかったみたいダウン

 




 

いくらかにもよりますが、できれば標準から選んだほうが

 

節約になるのでもう一回選び直しますアセアセ

 



わが家が標準で選べるのはVシリーズでした滝汗



似たような感じのがあるか返答待ちなので

 

また決まったら紹介させてください~おいで

 

 

今日は5のつく日!

イベントバナー

 

 いろいろ入って飽きない!


2個買いがお得!

 これは絶対お得!