いらないと思っていたはずの気になるオプション | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音譜
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

                フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわ🎵

 

 

ちょっとしたトラブルがあり、

 

 

実は打ち合わせが全然といっていいほど

 

進んでいませんあせる

 

 

 

もしかしたら、最初の引き渡し予定に

 

間に合わないかも・・・チーン

 

このことにも夫は納得いかないと大激怒ムキー

 

また機会があれば書きますね、

 

夫が怒ったシリーズニヤニヤ

 

 

 

 

 

今日はまたもや、優柔不断のわたしの迷いを聞いてくださいお願い

 

キッチンのショールームに何度か足を運びましたが

 

チラ見しかしていなかった

 

 

ミーレがめっちゃ気になる存在にニヤニヤ

 

 

 

 

ミーレというか、もう海外食洗器が気になりすぎて。

 

 

 

今の家では、パナソニックの食洗器を

 

使っているのですが

(多分深型だと思います)

 

なるべく1日1回に抑えたいのに、

 

夕飯前にいっぱいになってしまって

 

一部手洗いすることもダウン

 

 

 

 

 

 

これから、子どもたちが成長して

 

大人用のお皿を使うようになると

 

もっと余裕がなくなりそうな気がします。

 

 

 

 

家づくりをする前から、

 

ミーレの大人気ぶりは知っていたんですが

 

そこまでいらんかなーと思っていましたニヤニヤ

 

あそこまで大容量でなくてもいいかなという理由と

 

海外製なのでメンテナンスがちょっと心配。

 

 

 

あと夫が、海外コンドミニアムに

 

 

泊まったときのことを思い出して

 

 

『使いにくかった!』

 

 

 

とやたら連呼するんですよね。

 

 

 

 

 ハワイに行けた2年前が、今や遠い昔のよう

 

 

 

フロントオープンなので、

 

洗いあがって開けたときに

 

水がたまっていたら


 

(プラスチックの軽いコップなんかが

よく洗浄中に逆さになってたりするので)

 

 


キッチンの床に水がかかるからイヤ!って言うんですおいで

 

 

 

入りきらない分は、手洗いでもいっかと思って

 

三菱の深型で見積もりを取ってたんですが、

 

やっぱりよく見る『ミーレ最強説』ニヤニヤ

 

 

 

気になって、調べてみたんですが

 

面倒な予洗いがいらないんだとかビックリマーク

 



それは最高すぎる~!




 

国産食洗器とは違って、


 

乾燥機能はないみたいですが

 


洗いあがりに放置しておくと乾くみたい。

 


 

 

とは言え、

 

食洗器に30万前後も


投資してしまっていいんだろうか

 



という罪悪感滝汗

 



 

男子だし、年頃になったら家でご飯食べなくなったら


 

そもそもそこまで大きいのいらんくない?


 

日本製のものより頑丈で


 

平均20年持つっていうけど


 

そのころまで子どもと一緒に住んでるか


 

なんて分からないですしニヒヒ

 

 

 

 

日本に代理店もあるのでまあ大丈夫な気もしますが

 

メンテナンスが心配なのと、


後は壊れてしまって、

 

『もうミーレじゃなくて、国産ので十分』


となったときに

 

 

ミーレの寸法で作ったキッチンに

 


それ以外のものが入れられるのかも心配ガーン

 

 

 

なんて、あれこれ気になることは尽きないので

 


とりあえず今度実際にショールームに行ってくることにしましたビックリマーク

 

 

 

でも、ロックダウンの関係で生産が追い付いていない

 


なんて聞くので、在庫が怪しいですけどねあせる

 

 

 

ミーレ入れるなら


タカラのオフェリアだと255じゃ入らないみたいなので

 

270必要になるそうです。

 

 『キッチンをタカラスタンダードに決めた理由』こんにちわ🎵 週末は、恒例の(?)ハウスメーカーとの打ち合わせでした。 あとは、炎天下の中、少しだけですが子どもたちと公園遊びを 久しぶりにしたので、ぐった…リンクameblo.jp




ガゲナウでもいいかなと思ったのですが、



 

キッチン高さが85だと無理みたいです。

 

 

それもあってのミーレの人気ぶりなのかもしれませんねキラキラ

 

 

クリナップだと、今はステディアはミーレ不可らしく、

 

セントロのみの対応になるみたいですあせる

 

 

 

それだけ、需要と供給のバランスが取れてないんでしょうかね。

 

 

実際に使ってる方のありのままの感想が知りたいです~ラブ

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

\お買い物マラソンはエントリー必須ですよ♪/

 

 

 

おうちでカフェ気分!ワンプレートランチにもよさそう!

 

ここのお店はお世話になりまくってます♪

 

フォルムがかわいい♪色違いで欲しい♡