早くやっておけばよかった!アレルギーっ子のためのソファ対策 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音譜
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

                フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちわ🎵

 

 

うっかり忘れていた祭日ですが

わが家は祭日はほぼ関係ありませんが

 

久々の快晴の休日!

 

 

朝から洗濯機をがんがん回して

 

 

子どもたちを近くの公園に連れて行って

 

もうへろへろゲロー

 

 

 

次男を寝かしつけようとしたら

 

自分だけお昼寝してしまって

 

たたき起こされました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

わが家は、わたし以外アレルギー持ちなので

(ハウスダストや、ダニなど)

 

 

念入りに掃除やら、ファブリックのお手入れをする必要がポーン

 

 

 

 

8年前に購入したソファは、

 

へたってきているような気がするのと

 

 

 

家族がやたらくしゃみを連発するのは

 

 

 

ソファのせいな気がするので

 

 

できれば、新居のソファは新しいのが欲しいのですが、

 

 

アレルギーでも使えるソファって

 

どんなタイプがいいのか

 

 

 

あちこち見に行ったり、ネットで調べたりしてるんですが

 

 

イマイチ正解が分からなくて。

 

 

 

 

 

 

 

こういう革張りがいいのかなと思ったりもしたんですが

 

 

 

汗っかきな男子たちが昼寝なんかしてしまったら

 

 

臭くなってしまわないか心配。

 

 

 

 

それに、アレルギーはあるんですが

 

 

汗疹もできやすいので、夏場なんかはどうなんかなーあせる

 

 

 


 

 

 

 

ほんとは
 

 

こんなカウチソファーがいいかなと思うのですが

 

リビング結構圧迫されそうなので

 

ラブ

 

 

 

これくらいのサイズ感がいいのかもしれないあせる

 

 

ズボラなので、ロボット掃除機が潜れるような高さは必須ですね。

 

 

 

で、普段は子どもたちに汚されないように

 

ソファに撥水加工のカバーをつけているのですが

 

 

 

これわが家で愛用してます。

すっぽり覆うタイプなのでずれにくいです!!

 

 

 

そのカバーを洗濯して、

 

思い立って布団乾燥機のダニモードを場所を変えて2セットしてみました!

 

 

アレルギー持ちには、この布団乾燥機はもう欠かせません。

 

 

 

 

濡れた靴もすぐ乾くので、

 

わんぱく男子がいるわが家には

 

ほんと助かりますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニは50℃位以上で死滅するらしいので、

この後面倒ですが、ブイーンと掃除機をかけましたデレデレ

 

 

 

 

 

で、普段布団にも使っているこのスプレーを

 

満遍なくシュッシュしときましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、子どもたちのくしゃみ連発が起こってないので

 

 

 

効果あったのかもてへぺろ

 

 

 

 

なんで、今まで布団乾燥機を

 

ソファに使わなかったんだよーーって

 

 

 

自分に言いたい(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう、ついにわが家がスーモに掲載されましたニヤニヤ

 

 

 

早速外観を見に来てるっぽいご夫婦を見かけたので

 

 

もしかしたらそのうち内覧が入るかもおいで

 

隣のクソガキ(失礼あせる)のまき散らすゴミを掃除しとかなくてはーー!

 

 

いつどこで見られてるか分からないと思うと

 

 

家の中でも、子どもたちに怒鳴り散らすのは

 

要注意ですねニヤニヤ

 

 

 

 

もちろん、たまにですけどねダウン

 

ほんと言うこと聞かないときは、

 

穏やかな自分を忘れてしまいがちですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

\今日は20日!ポイント2倍デーですよ/

たまにはおうちでプチ贅沢しちゃいましょ♪

イベントバナー