東京都足立区西新井
美爪育ネイルサロン
nailroom felicita
ネイルルームフェリチタ…

♡自分らしく今を生きる旅好きネイリスト♡
ムロですウインクバイバイ

⬇︎ムロの人生シリーズ前記事はこちらから⬇︎



この時、元旦那はすでに地元のボーイズバーは辞めていて埼玉県のホストクラブの雇われ社長をしてました。


それも元旦那が認められたんだと思って、わたしも納得して送り出してたんです。


でも足立区から埼玉。夜から営業して朝方終わって家に帰ってくるのは早くて10時とかお昼くらいとか(忘れたけど多分そのくらい笑)
しかも飲む仕事なのに車で行ってたよね笑
電車だとめんどくさい場所だったからってのもあるかな。


そんな中の修羅場。
そんなことがあってすぐに浮気相手とも切れるかと思いきや、、、
また隠れて連絡取ってたりしたから、女から電話がかかってきた時、旦那が寝てたらわたしが電話出てたよね笑い泣き


で、チッめんどくせぇなぁって言われたけどびっくり



なんかさもうここまで来ると、元旦那はもちろんなんだけど、この浮気相手の女に対してもイライラと怒りが湧いてきてね。
弁護士に相談しに行って、浮気相手から慰謝料取ろうと法的手段に出ました笑


結果的には取れなかったんだけどね笑い泣き
内容証明送っても向こうが無視したら結局裁判を起こさないといけないし(お金がかかる)、向こうが結婚してるのを知らないって言ったら慰謝料を取るのは難しいんだって。
その確固たる証拠がないと無理みたいで、ダメ元で内容証明送ったけど(バカだったら反応するかなって思った笑)、無視された笑


2回目の内容証明送るか迷ってた時に、
これ以上浮気相手の女にお金かけてどうなる!?って我に帰り、子供たちに使った方が利口だよね!?って思い直し、そしたら女のことなんてどーでもよくなって笑
それきりになりました(^^)



わたしはもう浮気相手のマンションに行く時点でどうなったとしても離婚するって決めてたからその後の話し合いで、
養育費・生活費・慰謝料とりあえず私の言う条件をすべて飲むって旦那が言うんで(隠れて音声に録音した笑)条件を紙に書いて渡しました。

養育費は了承してもらえたけど、この慰謝料に関してだけはそんなに払えないと言われ(いくらって言ったのか忘れた笑)、今乗っている車を私名義にして支払いは元旦那がするって言うのと、私が仕事復帰するまでの期間の生活費は全て元旦那が支払うって言う、口約束だけで離婚成立しました。
もう色々めんどくさくて、携帯の名義は買えたけど支払いは別にするのに手続きが面倒だったからそのままだったし、公正証書作りに行くのに必要な書類も旦那が用意してくれなくて作らなかった。


子供のことは好きだったから養育費の支払いが滞ることはないだろうって信じてたんだよね照れ
のちのち見事に裏切られるけど笑


で、離婚成立して旦那が家から出て行き子供たちとだけの生活になりました。


その時わたしは育休中。


育休中に何か資格を取ろうって思っていたこともあって、何を取ろうか考えてましたニコニコ
でも何の資格をとるにせよ、お金の余裕はない。
今まで貯金という貯金はしてなかったから笑
だから資格取るなら通信しか選択肢はなかった。

でも浮気が発覚して別れるって決めてから旦那からもらってる生活費を少し多めに請求して少しずつ貯金してたの笑
だから通信ならギリ何とかいけそうだった!!


何の資格かってのは2つ候補があった。
①医療事務
②ネイリスト


無難に考えるなら医療事務。
だってきっと安定して食いっぱぐれがなさそうだから!!笑
でもわたしはネイリストの資格を取ることを選びましたグラサン
若い頃にネイルサロンに行ってスカルプしてもらってたりジェルネイルしてもらってたり、スノーボードやってた時も友達がセルフでスカルプネイルやってたりしたから、興味はあったんだよねウインク一時期はスクールに行こうか迷ってた時もあったから(その時はお金を理由にやらなかった。今より確実にお金も自由な時間もあったのにね笑)

うまくいけば自宅でネイルできるかも!なーんて思ってたんだよねラブしかも眠くならない!!笑



いろんなスクールを調べて、通信だけどスクーリングも行けるところを選びましたおねがい




多分この時期の少し前に、足立区のカルチャースクールみたいなのでネイル(ポリッシュ)出来るのがあって、それにも行ってたんだよね!!
→インスタとかブログ遡ると画像が出てくる笑


その時はジェルネイルするならちゃんと勉強してからにする!って考えてたから安易にセルフ用のジェルとかは買わなかった。
だからポリッシュをフリマでめっちゃ安く買ったりして楽しんでたなぁラブ



そんなこんなで、
離婚してから2ヶ月後にネイルを通信で学び始めます真顔




続きます〜




【おまけ】

旦那とはその後どーだったかと言うと、
離婚して数ヶ月は、やっぱり旦那が忘れられなくて笑←どーしよーもない私ww
連絡は取ってたし、引っ越し手伝ったりしてたし逆に仲良くなった!?って勘違いしてた時期もあったな〜

お互いに、お互い以外とは結婚できないって思ってたし、多分その頃は復縁するって思ってた笑


でも、おばあちゃん(旦那の)の四九日かなんかの時に、旦那はもちろん来るはずだったんだけど、仕事で来れないって当日になって連絡があって、私と子供達だけ行ったんだよね。


これも実は仕事じゃなくて笑
また別の女とイチャイチャしてたんだけど笑
女とイチャイチャしながら女にに咥えさせてる動画撮ってたんだよねポーン滝汗ゲッソリチーン
→四九日の後、子供に会いに家に来た時に子供が旦那の携帯で携帯ゲームしてて旦那は途中で寝ちゃってたから、また携帯見てみたら(懲りないけど旦那が忘れられなかったからね笑)そんな動画があったのよ笑


誰よりも好きだったばあちゃんの四九日に行くより、女とハイになりながら(アウトなやつね)イチャつくことを選んだ旦那笑い泣き



私これで一気に冷めて軽蔑すらしたよね笑




それでも心の底から吹っ切れるのに2年はかかったよ笑



nailroom felicita* フェリチタ

深爪、男爪、平爪、反り爪、小爪
コンプレックス爪をなんとかしたい!
そんなお爪のお悩みがある方の為のネイルサロンです☆

注意事項も読んでね(^^)



フォローしてね❤️


▪️お問い合わせは✉️かLINEから▪️

♡LINE ID♡ 
 @arm7606z
@からアカウントですので検索は
@からしてくださいね(^^)

↓↓こちらクリックでも登録できます↓↓
友だち追加



♡メールアドレス♡ 
sh08ar01on@yahoo.co.jp
24時間以内にお返事いたします(^^)


全国の美爪クリエイターが在籍するサロン一覧はこちら下矢印下矢印下矢印


◆レッスン・スクール◆

*nailroom felicita*
悩めるネイリスト、一歩を踏み出したいあなたの為の
◆美爪クリエイター育成コース◆

◆各フォルムレッスン◆

◆オーダーメイドマンツーマンレッスン◆

レッスンに関するお問い合わせは
LINE🆔sharonmerry まで