こんばんは、チカです^^
1月も終わりましたね!
本当に早い
1月は、ブログ記事も思った以上に書けて
また鑑定のお申し込みも頂けてとても充実した日々を過ごせました🍀
ありがとうございます

では、占いとの出会い③の続きです
30代も終わる頃、当時好きだった人との恋愛で関係がこじれてしまい一時的に距離を置くことに。
精神的なダメージが大きく、
その時に、ふらっと行った手相占いに心が救われて、そこから全国占いジプシーの旅が始まりました
最初に行ったその手相占いは、大阪でしたがそこから旅行も兼ねて、手相占いの鑑定を受けに全国を色々とまわりました。
20歳のときに行った人生初の占い鑑定と違って手相占いは、決めつけられることもなく
『手相は、変わりますよ〜』
『未来は、いくらでも変わりますよ〜』
当時は、その言葉にとても救われたのです。
しかしまた不安が大きくなると、あちらこちらと鑑定に行っては、不安を解消するという対症療法になっていきました。
どこに行っても『あなたは、大丈夫よ』
『将来、何も心配することはないですよ』
そう言われて安心するのも束の間。
また不安が襲ってくるのです。
色んな占い師さんのブログを読んでは、
気になった占い師さんの元へ鑑定を受けに行くといった感じでした。
ブログも手相占い師さんばかりのを読み
すっかり手相占いにはまったある時、ひとりの手相占い師さんのブログから偶然、あるタロット占い師さんを知りました。
タロットって聞いたことはあるけど、
なんか胡散臭いものやんな?
当てもんカードみたいなもんやんな?
とにかくタロットって怪しい(ーー;)
当時、なぜかタロットだけは、怪しいと思っていたので見事にタロット鑑定だけには、行ったことがなかったのです。
しかし偶然知ったそのタロット占い師さんのブログを読んでみるとそこには、信じられないようなことが書かれていて一瞬にしてそのタロット占い師さんのブログにはまってしまったのです
はまりやすい(≧∀≦)
仕事を終えて帰宅したらその占い師さんのブログを見るのが夜の日課になるぐらい毎夜毎夜、過去のブログも全部読みました。
そこに書かれていた記事を読んで『え?未完了の感情って何?』、『我慢した感情は、感じるまで消えないってどういうこと?』
そして記事の中にあった鑑定実例を読んで
『え?これって私のこと?』と思うような似た経験をされている方のことが書かれていました。
鑑定を受けてみたい!
そう思って鑑定の予約をしようと思ったら
鑑定料金高っ、
っていうか予約取れない💦
鑑定の予約は、月に一回しか募集をされていなくて中々予約が取れない人気占い師さんだということを知りその時は、鑑定を受けることを断念したのです。
それから一年。
距離を置いていた彼との仲が再び戻り、その間は、そのタロット占い師さんのブログからも離れていました。
再び戻った彼との仲。
自分では、本音を言っているつもり。
自己開示をしているつもり。
そして相手の彼も
自分を出せているようで本当に大事なところは、出さない。
そして相手がわかってくれなかったらモヤモヤしたりイライラしたりして傷つけ合ったりして。
お互いが本当に出さないといけないところを出さないので距離が全然埋まりませんでした。
手相占いを受けて以前よりもすっかり変わった気になっていたけど結局、なんにも変わっていない自分自身に嫌気がさしました。
そしてその彼との仲も完全に終わり、
以前から出ていた身体の不調のサインが一気に襲ってきました。
毎日夕方になると強烈な胃の痛みで仕事で店頭に立つことが困難になってきました。
それと同時になぜか過去の、幼い時の嫌な映像が頭に浮かび上がってきたのです。
今まで思い出すこともなかったあの嫌な場面。
彼とのことで辛いのに、なんでこの映像が浮かび上がってくるの?
なんかおかしい。
今思えば、長年、封印していた未完了の感情が心の奥底から上がってきていたのです。
まるで沸騰したお鍋の蓋がグツグツと今にも飛んでしまうかのように、彼との出来事がきっかけで心の蓋が開こうとしていました。
今まで見ないようにしてきた未完了の感情が一気に身体の不調と頭に浮かび上がる映像とともに。
そして訳もわからなく涙が出てきて情緒が不安定になっていました。
そして再びあのタロット占い師さんのブログを思い出しました。
やっぱり行こう。
鑑定を受けに行こう。
もうどうにも立ち行かなくなった私は、
そのタロット占い師さんを訪ねる決心をしたのです。
このシリーズは、一旦これでおしまいです
(^_−)−☆
続きは、タイトルを変えて書かせて
頂こうと思います。
いつも、お読み下さり、いいね!を下さったり、本当にありがとうございます

とても励みになります♡
2月も頑張って更新しまーす(*^^*)

